僕音。

この2日間は色々録画するものが多かったので予約を忘れており、開始1分前に予約をしたという…危なかったです…!(笑)そしてなんで対談の相手が宮根さんなんやろ…っていうw放送後、見た人の感想をざざーっと読んでたら面白かったです。色んな人がいるなーと。あと、「鐘を鳴らしている人が気になる!」とスティーヴさん人気が高くてわろたww


何から書こうかなー?初登場のは初めて観ました!2004年と言えば個人的に色々色々だった年なので、お顔は可愛いし髪型も大好きなんだけど、歌は入り込めなかった。カバーだから余計かな?わたしはつよしさんが自分の言葉を歌うのが好きだからかなとは思うけど。歌は今は外に外に歌う感じがあるけど、あの時のは内に内にこもる感じがした。こういう風に感じると、やっぱりあの時のつよしさんとわたしはどうあっても交われなかったんだなぁと思う。そして今またこうして交われていることをうれしく思っているのでした。


対談は、「いいこと言ってる!」とか「今まで好きじゃなかったけど好感を持った」と言ってる人がいたり「怖い」「どこへ行きたいんだ」「昔の方が良い」と言ってる人がいたりで色々でした。そりゃ当たり前だ!色んな意見があって面白かった。でも、純粋に良いと思った方々が意外にたくさんいてうれしくなりました♪わたしはいつものつよしさんだなぁと思ったんですけど、話している内容に関しては正直に言うと理解出来てないと思う。でも何言うとんねんつよし…とも思わない。「つよしさんが自分の考えを堂々と発してる」という受け取り方かなぁ。つよしさん的にはどうなんだろうなぁ…。話している内容をしっかりとかみ砕いて納得してないのに受け入れてるファンってどうなんだろう…と考えてしまった。「宗教とか政治とか…って言われるのを覚悟した上で自分の意見を堂々と述べられる」と言うところが好きなんだけど…。でも何言うとんねんって思わないってことは少しでも共感してるってことなんやろか…。これって…盲目…!?それだけは、いやだなぁ…(笑)

あ、でも。つよしさんの腕組みと足を組むのはクセなんだろうねぇ。目上の人の時くらいはやめてほしいなぁ…と思うんだけど。まっちさんの時もしてたから意識してないんだろうなぁとは思うんだけど、気になるー。というようなことはちゃんと指摘したいファンであります。

なんなんだろうな?わたし自身が「そういう人、いるよねー。だったらこういう人がいても仕方ない。」と思うタイプだからなのかなー?でも、そうだったらつよしさんが「特別」にはならないよねぇ。多少なりとも共感していないと支持しないよね。と、考えても仕方がないのにどうでもいいことを悶々と考えてしまいましたwが、ひとつ言えるのは、やっぱり今のつよしさんが一番好きだな。きゃーきゃー言ってた昔も共感出来なくて離れていた時期も、良いこともそうじゃないこともひっくるめて今が好きだ〜♪



そして、「自分が理解出来ない」と言う理由だけで敬遠したり非難することは勿体ないことだなとも思う。世の中には色んな人間がいるのだ。理解出来る人間がいれば理解出来ない人間がいるのは当たり前なのだ。理解出来ない人間に出逢うと言うことは人生勉強なんだと思うんだな。多少なりとも理解出来ない人間に慣れておけば別に理解出来ない人間に出逢ったとしても免疫がついてる分、楽じゃない?それに、もしかしたら理解出来て世界が広がるかもしれないじゃない?理解出来る人間にばかり出逢ってても面白くないと思う。必ずしも自分が正しい訳ではない。だから、旅行に行くときも自分が行きたいと思った場所じゃなくても相手が行きたいと言えば行きたいと思う。自分じゃ行かない場所、その人とじゃないと行かない場所だと思うし。…って話が脱線してきたところで終わりますw