しげさんぷれみあむ。

待ちに待ったぷれみあむ!
ぼく空〜ベンチ〜♪と浮かれていました(笑)帰宅してテレビを付けるものの、トークは後でじっくり見たいと思ったので流しながら歌だけテレビの前でガッツリ見ました!いやー、なんてカワイイのあの女子!(笑)今の髪型は下ろすと微妙なので(ごめんなさいw)、アップにした方が断然可愛い!と思いました。ましゅが男っぽくて格好良かったのでまるでカップルやなw母も「女の子みたいやなぁ(笑)」と言い、notじゃにおたの姉は「祐子可愛いな!」と好評?でした。歌も文句なしだったのでは?一言言ってもいいのなら、音がバンドじゃなかったことかな。にゅーすでのふぉえばが生だったので生を期待したんだけど…じゃんねん。ぼく空でハモるときにてごしくんを見つめるましゅが格好良すぎて倒れそうになったのはないしょです。(だれに)


どっちかというと「てごます>しげしげ」だったぷれみあむですが…夜にじっくりトークを見たら…しげしげトークが見応えありましたねー!てことでちょろっと語ってみたくなったので語る。



トークを見て、しげが好きやなーと思いました。お前てごし好き言うてるやん!って思われるかもですけど、そうじゃなくて。てごしくんだって好きです。でもそれは…あんな風に生きられたらいいなという「憧れ」なんですよね。周りばっかり気にして、気にしなくても良いのに気にする性格のわたしから見るとてごしくんって「周りがどう思おうと気にしない!」って人じゃないですか。そこが憧れるんですよね。(でも、心の奥底では自信がないところがあるのがまた好き。)

でもしげって…一人の人間として惹かれるというか。走魂でも「出来ない自分」を認めて努力してましたよね。あれを見てわたしは「しげかっこいい!!」って思ったんです。出来ない自分なんてなかなか認められるものじゃない。しかも「アイドル」が「テレビの前」で。「出来ない」けど「かっこいい」と本気で思ったのです。出来ないことが問題じゃない。「出来ない自分がどう動くか」だと思うのです。努力している姿ってなんてかっこいいんだろうと。


ぷれみあむはにゅーす的にはいいトークじゃなかったかも知れない。「にゅーすどうなの!?」って不安を煽ったかも知れない。でもそれは「今」に重点を当てて見てるからかなと思う。だってまだ23歳だよ!?人生まだまだこれからじゃない!1月は3日しか仕事しなかったと言えるしげ。そしてそれを茶化さず「それを言えることはすごいことだよ」と言えるたいちくん。しげへのアドバイスは「なぁんもない」というリーダー。…しげっていい人たちと対談させてもらえたなーと思います。たいちくんの言うとおり、リーダーみたいに肩の力が抜けるところがあればもっと人間的に広がると思う。でもそれは年齢を重ねていくと自然に身に付くものなんじゃないかなぁ…。今はもがけるだけもがけばいいと思う。もがいてるしげがかっこいい。


スターは25歳で結果を生み出してる。と言うお話できんきの25歳を思い返してみた。79年生まれのふたりが25歳。2004年。…個人的には一番受け入れられなかった年でした。変わっていくつよしさんが理解出来なくて、ふたりの間の空気も心地悪く感じて…。デビュー作からずっと買っていたCDを一枚も買わなかった年でした。「もうきんきはいいかな…」なんて思ってそれまでのコンサートのパンフを捨ててしまい、FCの更新もしなかった年でした。でも今はそんな時期を含めてきんきが好きだと言える。あの時期があったから「今」があると思ってる。
ときおも「話さない時期があった」と言うように、どのグループだって誰だって、そんな時期は必ず訪れる。それを乗り越えるときっと大きな花が咲く。しげにもにゅーすにも、悩んでもがいて耐えた分、大きな花が咲かせられると信じてる。にゅーすは活動停止という大きな山を乗り越えたじゃない。だからきっと乗り越えられるはず。(当時の詳細を知らない人が大きな口を叩いてすみません。)ピンでも人気のあるぴーさん、波に乗ってるえいとに属していてピンでも人気のあるりょうちゃん、歌のてごます、キャスターという仕事を持っているけーちゃん。レギュラーがないしげはたくさんたくさん悩んだろうし、今も悩んでるだろうし、いっぱい辛い思いをしたのではないかと思う。でも、しげはメンバーに愛されてる!それは自慢にして良いし、自信に繋がればいいと思うな。レギュラーだって持てたし、しげが地道に身につけたものが一歩一歩でも良いから仕事に繋がりますように。しげの笑顔がもっとたくさん見られますようにー!


ちょっと真面目すぎたかなwでも、本当にそう思います。しげふぁいとー!