ついに。

月イチの会社全体の朝礼が毎月1日にあるんですけど、その6月の朝礼が急遽今日に前倒しされました。…まあ、仕事がないので来週から休んじゃって☆ってことだったんですけど(笑)印鑑持ってこいって言うからまあそんなことだろうとは覚悟してましたけど、それなりにショックでした。
全体的に休みではなく、各部署から数名ずつ1週間単位でローテーションで休んでいくという形式にするらしい。早い人は30日からお休みらしくて。わたしはまだ言われてないので会社には行きますが、いつか言われそう。でもいつ休みになるか分からないという…なんてもどかしい(笑)いつも大型連休の後は残業三昧の忙しさで、本来ならGW明けの今は残業ばっかりで泣きそうになってるはずなんですけど、暇すぎてしんどいくらいなんですよねー。地震の余波がうちにもやってきたということです。
わたしの仕事は「とあるものの修理」なんですけど、ちょいちょい被災地からも依頼があるんですよね。その修理する物は生活必需品ではないので、必需品じゃない物を修理に出すという余裕が出てきたのかなとちょっとうれしくなります。そして「よーし!綺麗に修理しよう♪」と意気込んでやってます。まあ分け隔て無くやらなきゃいけないんですけどね(笑)でも、日本がちょこっとでも元気になってきたことを感じてうれしくなったり。ほんのちょこっとだけど、力になれてるような気がするんです。自己満足かも知れないけど。


で、1週間休みになるんだったら何をしよう…と考えて思いついたのが、兄妹の観覧に応募してみようかな!ってことでしたwだっていつも平日だから応募することすら選択出来ない身なんですもの。応募することくらい夢見てもいいんじゃない?って思って…(笑)でも、いつ休みを言い渡されるか分からないし、給料の8割はもらえても減給になることは確実だし、そんな状況で東京…と思ってまた振り出しに戻りました(笑)でもいつかは行きたい!わたしのいつかは叶えたい夢です。