音楽の日♪

最初に、ひとつ前の当落記事にたくさんのさくらんぼスターをありがとうございました!いつもありがとうございます…!


そしてそして、昨日の音楽の日!わたしは最初から観てたんですが、大御所から始まったのにびっくり!でも、若手にはない余裕のある空気と歌声でまったりしました。間に東北のお祭りを紹介したり…ってあの企画もよかったー!わたしなんか近畿地方に住んでるのでそっちのお祭りってよく知らないんですよね。なので「知る」という機会を与えてもらってうれしかったです。「知る」って大切だと思う。相手に近づく第一歩!愛燦々はひばりさんの声が頭でぐるぐるしてましたけどw(←ひばりさん好きw)

全体的に選曲がよかったと思う。他の方はあんまり聴かないからよく分からないけど、最新曲!ばっかりじゃないよね。ちゃんと番組に沿った選曲だったのがよかったなぁ…。きんきちゃんだけじゃなくて、全体的に好きな番組だなと思いました!(まだ西川くんまでしか観てないけどw)

長くなったのでたたみます(笑)



そしてそしてきんきちゃんね!もー!こーちゃんが髪短くなっててぎゃああ!かわいいいいい!!!!右側の髪可愛いいいい!!!しかも、下はスカートかぁぁぁぁ!!!と、ひたすらきゃあきゃあ言ってましたwしかもなかい兄さんにお尻ギュッてされてにっこにこ。そしてその説明を聞いたつよしさんも思わずむふっと笑っちゃってましたね!兄さんの力は偉大だ…!!
しかしながら「ぜいぶどー?ふぉーゆー?」とハテナが付いちゃうこーちゃんがかわいいwJr.には興味がなく、きんきのバックはMAだけよ!なんて思っていたわたしですが、ようやくふぉーゆーが可愛く見えてきました(笑)そして、きんきちゃんのために駆けつけてくれたThey武道くんとふぉーゆーには感謝!ぷれぞん終わりに来てくれたんだね!ありがとう。次のコンサートもよろしくね☆


それから始まった楽曲。選曲が素晴らしい。まさかのボク羽根!!しかもダンスもガッツリ!!うれしかった。フラワーもね、元気出るよね。お客さんが喜んでくれてたのがうれしかったな。わたしもあのイントロ聴くと無条件にテンション上がるもん。きんき担以外からも評価がよくってうれしかった♪そしてふぁみりー。やっぱりふぁみりーだよね。心に染みました。震災後に作ったのかというような楽曲ではあるけど違う。それってきんきはいつの時代も当たり前で大切なことを歌ってるんだなーと誇らしくなりました。それにDメロ、こーちゃんがとっても綺麗に歌っていて、聴いてて気持ちがよかったです。売り上げとかを考えるならここでTimeなんだけど、ふぁみりーをもってきたとこ、すごくうれしかった。それに大御所からバトンを渡された形になるんだね……きんきすごい!(笑)最後のお手振りの時のつよしさんの笑顔…か わ い い ! !



それから、すまっぷさん。この安心感と安定感は他の人たちにはない。(きんきはちょっとどこか揺らぎと儚さがあるんだよね。)ドッヂボール伝説とかしゅーととかの頃はそんなことなかったのに(夢MORIも見てたし)、いつからか母や姉が「すまっぷなぁ…」みたいな感じになってるんですよね。その影響をどこかで受けてたみたいでわたしもそんな好きって訳でもないなぁ…って思ってたんですけど、最近きんきちゃんの影響もあってかかなり好感度上がってます。(特になかい兄さん。)でもそれはきんきの先輩という意味合いが強かったんだけど、先日のがんばりますとか今回のを見て「すまっぷ」というグループに対して好感度が上がってきました。やっぱり自分の目で見なきゃダメだなー。オリスマ、ステージを降りてのファンサ!すげー!ぴーさま並!(笑)それを見ていて自然に笑顔になってる自分がいました。もしかしたら…きんきのときより笑顔になってたかもwでもきんきは笑顔になって当たり前だから、そういう意味では本物の笑顔だからね。やっぱり国民的アイドルだーと思いました。なにより、歌ってる兄さん方がすごく笑顔だったね。


でまあ、きすまいくんにも触れてみると、苦手と思っていたきたやまくん?がちょっと可愛く見えました(笑)衣装はかつんっぽいけど、ローラースケートがひかるげんじ…!楽曲的には好みじゃないかなぁ。まずはメンバーの名前を覚えないと!←



じゃにーずからはすまっぷ、きすまい、きんきという顔ぶれで。こういう音楽番組って今はやっぱりあらし!って気がするんだけど、そういう人気のあるグループとか若手じゃなくて、きんきを選んでくれたのがとってもうれしくて、きんきファンでいることが誇らしいです。誰に感謝したらいいのか分からないけど、ありがとうございましたー!!