1年ぶりの。

まだまだだと思っていた花火ももう今週末になりましたねー!去年は5月のツアースタートから9月のLIVEコンまで5ヶ月連続でてごますの歌声を聴けるという…今思えばものすごく贅沢な日々だったのに…あれ?あれれ???と思っている間に1年経ちましたよ…(笑)どうなってんのー\(^o^)/

今年は何を歌うかな。去年はぼく空からスタートでしたねー。時間を見誤って着いたときには開始時間で。手荷物チェックの係員さんに何もチェックされずに素通りするくらい急いで席に着こうとしたのに入る前にまっすの声が聞こえたって言う…ね!あの歌い出しは聴かなあかんやろ…という最初から落ち込みましたけど(笑)でも、ゾウに乗ったてごしくんがめっちゃ近くに来てくれたり、夕焼けの歌もね…。


去年の花火はもう音源でも映像としても残されないんだろうか。あの夕焼けの歌を聴いたときのあの衝撃。昔の少クラは観たことがなかったから、誰の歌かも分からないまま聴いていた2人の歌声。ただただ、まっすがかっこよくてかっこよくて聴き惚れたあの歌。「てごます」の強さ、「てごます」が「てごます」として歌う意味。それらがあの歌に詰まっていたような気が、今もします。「胸を鷲づかみにされた」という言葉がピッタリはまる。知らない歌でも人を引き込ませることが出来る。やっぱりてごますだなーと去年を振り返って思いました。

でも今年も歌って欲しい!とは…思わないかな。あの時の衝撃は、あの時にしか味わえなかったと思うから。誰の歌かも分からないまま、どんな歌かも分からないまま、てごますがこの歌をどう歌うのかということも全く知らないまま聴いたあの衝撃は、今じゃ味わえないと思うから。そういう意味では幻の一曲になったなぁとしみじみ思うのでした。でも、聴きたくない訳じゃないけどね!また聴きたいけど、同じ衝撃はないだろうな…ということで。



さ、今年は何を歌うのか。また超高速はいうぇい再び!になるのか!(笑)楽しみですね〜♪今年はめっちゃいいような、そうでもないようなお席なのでそっちも楽しみにしてます(笑)