本日発売日!

Nijiの詩

Nijiの詩

Nijiの詩(初回限定盤A)

Nijiの詩(初回限定盤A)

Nijiの詩(初回限定盤B)(DVD付)

Nijiの詩(初回限定盤B)(DVD付)

「えっと、3種類あるけど違いは何だったっけ…」と、買いに行く前に悩んだわたしですwいや、でも詳細が分かったときに「全部欲しいな」と思ったはずなのでいいんだけども。わたしのCDを買う基準は「歌>映像」です。とりあえず音源は全部欲しい!それで、DVDが付いているとその内容によって買うか買わないか決めます。ということで、きんきちゃんのアルバムだってH、I、JアルはDVD付きを買いませんでしたな。(Hは去年辺りに安くなってたので買ったけどw)今はDVD付きじゃない方には1曲多いとかじゃないですか。そうすると、DVD付きの方のCDって絶対聴かないんですよね。それがなんかなー。と思って。と言いつつ、どっちも買ってることもあるので矛盾してますけどもw

今回はレコーディング風景が観られるってことで買いました♪十人十色も社会科見学も当たらなくてあの時は凹んだなぁ…。人生そんな甘くないわな!就活男子が映っててちょっとうれしかったなぁ。どっちも行けてよかったね♪


個人的な感想としては「Niji→最近のつよしっぽくない。どっちかと言えば昔のつよしっぽい。これ、いつかイントロを聴いただけで涙ぐむ日が来そう。(あくまで予想w)」「カケタ〜→テンポ?メロディラインが面白ーい!!好き!」「寧日→これ、ぱーぷるさんに似た音だなー。」「technologia - 意思→このシングルのために作っただけあって、音が今。」「月→ふわふわゆらゆら水面イメージ。」かな。今のところ「これ!!」と言ったり詳しく感想は書けないけど、なんとなーくゆらゆらとずっとエンドレスで聴けそうなシングルだなと思います。

社会科見学は…いいなー!足元から見れたんだ!わたしなんか泣いちゃいそうだよ…wソファの裏に寝そべってるタケちゃんかわいい。タケちゃんと言えば音人インタビューも買いましたよ。4人の座談会とか貴重だなと思って。「ついていく」と言ってもらえるメンバーに出逢えたつよしさんがうれしい。「みんなが楽しんでる」と言うのが伝ってきてまたうれしい。確かにつよしさんと同じリフターに乗って演奏してるの、よく考えればおかしいよねwあの空間では「すげー!もっとやって!」ってなっちゃうけど(笑)やっぱり、「何か」に夢中になれる人って素敵だ。これからもあかんことは「そらあかんやろ!」とツッコミながらもついていくぜー!今のタイミングでのCDリリース、本当にうれしい*偶然だけど、ありがとう。