1週間。

このところ、毎日ダイアリを更新しています。というのも、4日かな?「…!9月に入ってずっと更新してる!これを機に1週間くらい続けてみるかー。」という軽い気持ちから(笑)幸い色々あったのでネタもあり。今日は色々語る。


今日、お友達からえりつぃんのワンマンがまたあるよ!と教えてもらいました。FC情報らしい。(わたしも入ってたけどやめた。)今、えりつぃんは9月の頭からカフェライブツアーをやっているんだけど、関西では9日の神戸と18日の京都。でも、9日は平日だし、18日は開演19時の場所が行きづらい場所だったのでやめました。…昔なら迷いなく休んだれー!って神戸に行ってると思うんだけど。以前、ここに書いたんですけど「歩く道が違ってきた、視線の先にブレが出てきた」のは変わっておらず。今年の2月に出したジブリのカバーアルバムだって1,2回しか聴いてない。(…。)次のワンマンもどうしようか悩み中。平日というのが一番のネックなんだけど。ライブ自体去年の2月以来行けてない。「だから行こうかな…」であって、「歌が聴きたい!楽しみ!」とは思えない…。「合わない」と思い込んでるだけで、行けば「やっぱりすごい!」って思うかもしれないし…。どうしよう。お友達はまだまだ好きなのでずっとライブには行ってるだけに、「心が離れている」とハッキリ言えてない。薄々気付いてると思うんだけど、でもこんなわたしにもライブ情報が入れば教えてくれるお友達とも会いたいし…。(お友達とは元々友達で、わたしが薦めて好きになってくれた。)でも、えりつぃんの笑顔を見るだけでちょっと目を背けたくなる…。前は一緒に笑顔になってたのにな。きっと新曲を出して、それが気に入れば戻れる気がするけど…。今は戻りたい気持ちはあるけど戻れない状態です。そもそも戻らないと行けないのか自問自答を繰り返してます。でもわたしにとって「生歌のすごさ」を教えてくれた人だし…。うーん。ちょっと悩んでみる。



さて、気を取り直して、明日はこーいちさん@そうる公演ですね!日本ではつよしさんがたもすて!しかも同じ時間やないですかー!!…かんこくとの時差って何時間?行ったことないから知らないやw(あんまり興味のない国なので。あんちとかじゃなくて!)違う場所で同じ音楽を届けてくれるなんて…素敵だなぁ♪こーちゃんってしょっく以来のソロの現場になるの…かな?向こうのファンの方はもちろんだけど、こーちゃん自身も元気になれるようなライブになればいいなと思います!めっちゃ楽しいライブだったからさ!いななういななう!わたしももう一度やりたかったー!こちらから行かれる方もかんこくならではのライブを楽しんできて下さい♪お気を付けてー♪

ってことで、明日のダイアリのネタもあるな…(笑)書こうと思えば毎日書けますね!まあわたしが長々だらだら書いてしまうタイプだからなんだろうけどw