違う道。

15日になってすぐにwebのにゅすページがリニューアルして、本当に4人になってしまいました。「プロフから抜けたのなら日記も、もう全部別の場所に移せば良いのに…!!」とこっそり思ってました。だって名前を見るのすら辛かったから。でも、こうして4人になると…寂しいです。本当にもう同じグループじゃないんだな…って現実を突きつけられたようで。そして更新されたメン愛と新しくできたぴーさまの日記と、噂で聞いてれんじゃーを読みました。



りょうちゃんは最初に出したコメントと同じようなことを書いてくれていましたが、えいとファンに向けたコメントでも「4人とやまぴーをよろしく」って言ってくれてうれしかったなぁ。でもリアルタイムで見られなかったたもすてのコメントをさきほど観ましたが…噂で聞いてたように、心を動かすものではなかったかな。もうりょうちゃんの中では整理がついちゃったのかな…という風にわたしは感じました。えいと一本でがんばると決めたからにはいつまでも暗い顔はしていられないのは分かるけど、もうちょっと…うん。もうえいとのりょうちゃんとしてコメントしていたのが寂しかったかな。


メン愛はね、また謝ってくれたよね、けーちゃん。もうけーちゃんばかりが矢面に立つのはやめようよ。もう気持ちは十分伝わったから。ありがとうね。にゅすページがリニューアルされて色使いも明るくなったし、これから4人新たな気持ちでがんばろうということでわたしも応援していかなきゃな!って思いましたよ。(ってこの間からずっとこれ言ってる気がするw)えいえいおー!!!


そして一番言葉を聞きたかったぴーさま。マスコミ向けのものではなく、ファン向けの言葉が聞きたかったんだよ。ちょっと引っかかるところはあったけど、もうこれでぴーさまを解放しようと思いました。わたしの心の中から。納得はいかないけど、これからの活動で納得させてほしいと思います。…って偉そうにすみません。でも、どう説明されたって納得いかないでしょ?みんな。抜けること自体が納得いかないもん。それらを全部背負って、これからの活動でなんとか納得させてほしいな…と思うのです。


一応、今日で色々と整理つけなきゃいけないなと思ったことをここに記しておきます。そしてどうしても引っかかった部分をたたんで書きます。




一応会員制なので色々書けませんが、ぴーさまが日記に書いた「悲しませてしまってい【たら】」の「たら」の部分がとても引っかかりました。けーちゃんは「悲しませてしまって」と断言して書いているのに、ぴーさまは「もし」。にゅすファンで、ぴーさまが抜けることを悲しく思わなかった人なんているの?逆にわたしが聞きたいくらいですけど。なんでそこで断言しないの?「たら」なの?ぴーさまのファンはみんなぴーさまがいるからにゅすが好きな人ばかりなの?ぴーさまがいないにゅすには興味がない人ばかりなの?違うんじゃないの?そりゃ一部にはそんな人もいるかもしれないけど、ぴー担の人だって今回のことには心を痛めていたよ。それなのになんで「たら」なんて表現になるの?
そう思ったらとても悲しくなりました。にゅすファンの「ぴーさまが好き」という思いは届いてなかったのかな…とかそういうことまで思ってしまいました。ぴーさまが好きだったって思いを否定された気にもなってしまって…。これはもちろんわたしが感じたことであって、人によってはそういう風に捉えないって人もいるのは分かってます。でも、わたしはそういう風に捉えてしまったってことで。
わたしはぴーさまがにゅすにいたことがキッカケで好きにはなったけど、にゅすじゃないぴーさまには興味がないなんてことないんだよ…。ぴーさまには素敵なとこいっぱいあるじゃない。自分が抜けたことをみんな悲しんでるって思ってよ…。にゅすというグループはそんなに影響力の少ないグループだったの…?

まとまりのない文章の上に偏った意見ですみません。