テゴマスのまほう☆徳島初日MC

思ったよりMCが長くなったので、ネタバレなしのMCを分けておきます。

  • 最初のMC
    • ま「てごますが30歳になったときのアルバムのタイトル考えてるよ!てごますのみそじ。三十の路って書いて三十路ってアルバムを出す!」
    • て「じゃあ、【み】ってやればいいんだね。」
    • ま「おれ【じ】ってやるから。で、40歳になったら「てごますの打ち上げ」とかね。「ビール」ってタイトルの歌があったりw今はまだぎりぎりオレンジジュースだからw」
    • て「へいせいじゃんぷよりフレッシュ目指してるからね!」
    • ま「最近デビューしたせくしーぞーん?よりセクシーだって! あでもこういうのブログとかに書かないでもらって…w」
    • で、てごしくんのイヤモニが外れたとかで一人でMCをするまっすがこの前1泊2日で香川に来たというお話を。1泊2日なのに5,6回くらいうどんを食べたとか(…あれ?多すぎ?w)
    • そして何故か「うどんって香川じゃないの?今徳島って言わなかった?」と入ってくるてごしさんwちゃんと香川って言ってましたけどw
  • メインMC
    • パンフ撮影で北海道に行ったときに行った「北島三郎さん記念館に行った!すごかった」とだけ話すまっすが「どこがどうすごかったのよ!?」とてごしくんにツッコまれてて笑ったw今までの歴史やら色々あってそのときの思いとかが書かれてて…みたいな(笑)
    • 「てごしは最近何してた?プライベートで」と聞くも、話の流れで2回くらい自分の話になって「いやいや、俺の話になったじゃん。てごしはどうなの?」と聞いてるまっすが面白かったw
    • てごしくんは仕事で長期でイタリアに行っていたと。そこでサッカーもみてきたんだってとこからサッカーの話に。北島三郎さん記念館のすごさを語ったまっすに対抗する様にサッカーの話を一人でぺらぺらと噛むことなく語りまくるてごしくんwそしてぽかーんというより「あ、あ…あ…」なまっすw
    • てごしくん的に「遊ぶ=体を動かす」ことになるらしく、今週は2回サッカーをしたと。そしてツアーに向けて体を絞ったらしく、「俺ダイエット嫌いだもん。ダイエットするくらいなら体動かすよ!」って言っててそういうのいいなぁーと思ったわたしでした。体を動かすのは良いって言うけど…ねぇ(笑)
    • 徳島に来るときの飛行機で「てごます」並びで座っていた二人。二人とも寝ていたらしく、まっすが気づくとてごしくんが肩にもたれかかっていて、そこにまっすがもたれかかっててわたしが思うに「高校教師」状態だったてごますwお互い寄り添って寝ていることに気づいてうわっ!って恥ずかしくなっててごしくんをちょっと突き飛ばしちゃったらしいw(って言ったら言葉が悪いけどそんな感じ!)てごしくんは気づかず寝てたらしいけど、それ見たかったわーw
    • 飛行機とか新幹線とかでよく「てごます」並びになるのがちょっと嫌らしいまっす。座ってるところに乗ってきた人が「わ!てごますじゃん!」ってなるのが嫌なんだってw「てごます」並びではなく、「ますてご」並び、もしくは「こぶくろさんで言うと、1列目に小渕さんが座ってて、2列目に黒田さんが座ってる感じ」がいいらしい。ちょっとしたこだわりw
    • 前に来たときに居酒屋のメニューで阿波尾鶏をかけた「トリあえず」というサラダがあったらしく、それが未だに忘れられなくて周りの人が「とりあえず」と言うだけで「ぷぷっ( ´艸`)」と思っちゃうってwかわいいー!
    • あとはこの秋冬のファッションについて。Pコートが分からないてごしくんに「中高生が着てる…!真ん中にコルクみたいなのが着いてる…!」と説明するまっすw「ん?ダッフルコート?」とハテナ混じりの解説でした。がんばれー!w
    • 「ベージュ」を「肌色ね!」というてごしくん…。がんばれー!w
    • 青色の服を着てる人がいて、「それいいね!」って言ったら「青好きなんすよー^^」というのが好きらしいまっす。「まっすが好きな色を着てる人が良いの?」とてごしくんはよく分かってないみたいだったけど結局は「自分の好きな色の服を着ている人が良い」ってことなんだと解釈しました。好きなものを着てる人って良いよね!
    • アンコールの時かな?会場でCDを買うとクリアファイルがついてきます!と言う紹介があり。クリアファイルは小さいサイズなんだけど、それをてごしくんが「切手挟む?」とか言ってて笑ったw切手ってwポストカードサイズってことで落ち着いてましたけど。
    • グッズの色も凝った!というのも強調してました。


あらし担でもあり、すま担でもあるお友達は「MCが長いねん」って言ってたんですけど、わたしはあんまり思わなかったです。きんきちゃんに慣れてりゃ別にねぇ…(笑)長くもなく短くもないかなと思いました。てごますワールド前回で面白かったですw