譲れないもの。

全体的な感想で締めようと思ったんですけど、これだけは書いておきたい!ってことがあったのでグッズの感想とかも一緒にサラッと。

あ、てごしくんの映画決定おめでとうございまーす♪イタリアに行ってる時に目情があって、はるかちゃんの目情もあって「もしかして出るんじゃない?」みたいな噂を聞いてたんですけど…そこに繋げた人すごいなぁと思いました。わたしは多分、繋げられない気がするwでも、ずっと観てたドラマだし、天然×天然のやりとりは絶対面白いと思うので楽しみー☆今のストレートで可愛いうちにいっぱい映像に残してください!←




グッズ!いつも悩まず買うのはパンフです。そして写真。ライブフォトがあった時はフォトセットを買わずライブフォトを買ってたんだけど、ライブフォトがなくなったのでフォトセットを買ってます。あとは………(笑)今回は今まで買ったことがないのでバッグを買ってみましたー。あとは去年、ストラップのゾウさんは買わなかったんだけど、お友達が持っているのを見ているうちに可愛く思えてきたので、「今回もずっと見ていると可愛く思えてくるかも…」と思ったので買いました(なんて理由w)。一緒に行ったお友達に「少なっっ!!!」って驚かれましたw「結構凝った!頑張った!」っててごますちゃんは言ってたけど、あんまりグッズ欲がないからごめんねーってことでw


でも、てごしくんのうちわはかっこ可愛かったですね−!!去年のポスターみたいな!さすがにうちわは買わないので、お友達が買ったのを写真撮らせてもらいましたwペンラも今回はあっても良いかなーとか思ったんだけど買ってないです。手拍子で楽しみたーいー!次はそんな空間になっていれば良いな。



で、パンフを読んでいて個人的にすごーくしあわせーな気分になりました。人それぞれ、好きな人に対して「これだけは譲れない!」と言うものがあると思うんですよね。みんな違うと思う。そのわたしの「これ!」と言うものがあったのです。

パンフの質問コーナーで「まほう であいうえお作文を作る」ってあるんですけど、てごしくんの答えがね−。もう見た時は感激でした。「まちがいない ほんとにしあわせ うたうこと」って書いてたんですよね。去年のお誕生日エントリにも書いたけど、わたしはてごしくんに「歌うことを楽しいこと」だとずっと思っていてほしいんです。無理矢理歌うなんてしてほしくないし、歌を見下すとかそういうのもしてほしくない。ずっと歌うことを楽しいと、心から思っていてほしい。多分それはうた♪で歌う姿を見て好きになったからなんだろうなとは思うんですけどね。なので、その言葉を見た瞬間すごーくうれしくてうわーんと泣きそうになりました。やっぱり、「心から」のものを提供してもらえるのが一番うれしい。てごしくんがその気持ちを持っている限り、ずっと好きでいるんだろうなと思います。逆に言えばその気持ちを手放したら…一気に冷めるかもですけどwまあ、今のてごしくんを見ていてそんな心配はないですけどね!


まっすはね、シマウマに「白と黒で飽きない?」みたいな質問をしてる感性が大好きです。これ、この人以外こんなこと言えないと思うもんwあと、黒ますも好きですよ( ´艸`)


こんなに「歌」に拘る様になったのは確実に「てごますのうた」に出逢ってからです。これからも「歌」を大切にして「お互い」を尊重し合って刺激し合っていいものを届けてほしいなと思います。てごます、だいすきやーーー!!!