ぶっちゃけ!ナハーレ!

この前変えたばかりのデザインを変えてみました。前のデザインは個人的にすごく好きなんだけど、やっぱりサイドバーがないと落ち着かないんですよね…。そして昨日のチェック@たもすてを受けてバックをチェックにしてみました(笑)同じようなのは難しいのでね、チェックなら何でもいいかとw

今日は元々出勤日だったんですが、諸事情によりお休みに。なので、つよしさんの番組をリアルタイムで見ました−!この番組、関東ではメレンゲの枠なんですよね。メレンゲは関西でもやってたんですが終わってしまって。ちょうど今年の2月あたりにてごしくんがメレンゲのゲストで出た日が初回だったので「こんな番組誰も見るかー!メレンゲやってよメレンゲ!」とか思ってたんですけど…いや、その節は色々すみませんでしたwってことで、ちょっと書き出します。



久本さんとなるみねーさん(関西では有名なよしもとのタレントさん)に、今回からケンコバさんが入って3人でゲストを迎えてぶっちゃけトークをするという番組(らしい)。その初回ゲストが宮根さんとつよしさんでした。

最初にとあるお店で宮根さんが合流。つよしさんの登場の仕方が可愛かった。久本さんとなるみねーさんがつよしさんが出ると知らなかったので、「ちょっとゲストさんに右手と右足を出してもらいましょう」と言われて壁に隠れて右手→右足をひょひょいと出すつよしさんw即座に「こんなん好き。こんなボケ好き!」と宮根さんに言われてましたwそして「この感じのボケ好きって関西人?」となるみねーさんに言われてるwバレてるww

DO-YA!とか、ソメイPVで紹介がありましたー。「超有名な国民的アイドル」って書かれてたんだけど…慣れないwそういうのはすま兄さんのものだと思ってるから−!

  • 「何カメもあるロケが久々だからちょっとずつネジを合わせてる」らしいつよしさんw
  • ケンコバさんに「前に番組で焼き肉屋さん行った時にお肉食べませんオーラ出してたよね?」と突っ込まれてお肉エピソードを。
    • しんどいの孝俊兄さんのお話から「誕生日あたりから普通に食べてる」とのこと。昨日もハンバーグを食べたらしく、久本さんに「食べ過ぎ」と突っ込まれるw
  • おは朝のエレクトーンを聞いて学校に行っていたつよしさん。宮根さんに自分が起こしていた様なものだと言われるw
  • 宮根さんとのお友達になるキッカケは僕らの音楽っぽい。
    • その前に兄弟に行ったお話で、宮「こーいちくんはものすごく人見知り」久「つよしくんの方が人見知りっぽい!」つ「いや、あっちの方が…」というやりとりありました。つよしさんがピンで出る番組でこーちゃんの話が出るってねぇ!うれしかったよねぇ!つよしさんの人生の中でこーちゃんという存在は切っては切れない存在なんだから、話題に上がるのはごく自然だと思うの。だからうれしかった。
  • 焼き肉屋さんでお肉をいただきながらのお話なんだけど、みなさんがお話ししている間もお肉を食べていて「ちょ!食べ過ぎ!」って突っ込んじゃいましたよ( ´艸`)
  • カレーを食べた感想を「クリーミーやけど、スパイスちゃんとチクチクくる」と表現して「食事のコメントうまくない」と自分で言うつよしさんに「スパイスがきいてるけどクリーミー」と久本さんに言い直されるw
  • 宮根さんとつよしさんはプライベートでも普通に一緒にご飯に行くんだけど、「変装もせずに普通に歩いてくるから驚く。あれアカンのちゃうの!?」と言われ「バレたとしてもただ僕が歩いてるだけじゃないですか。」←かっこいい!!と久本さんに絶賛されるw
  • 宮「年下なのに気を遣わなくていいから楽。5〜6時間話せる」らしい。
  • 奈良に紹介に縁結PVが使われる。もちろんBGMも縁結。
  • 奈良へのバスの中でかまいたちが出てきてトーク
  • 街で聞いてきた「どーもとつよしさんに聞きたいこと」
    • おばさま「この子段々路線がずれてきたね。前はアイドルやったのに今は個性的になってきた。うたうまいじゃないですか。」
    • 「アイドルになって困ったこと?」つよしさんより年下かな?なお兄ちゃん。
    • 「好きな女性のタイプ。」とおばさま。
    • 「きんきの全部もってますぅー。結婚しないんですか?おばあちゃん心配ですぅー。早く赤ちゃんみたいですぅー。ちょっと強めの、引っ張っていく人がいいんちゃうかなー。」←赤ちゃんてw
  • つ「女性としてと言うより人としての才能がほしい。尊敬できないと嫌だ」
  • 「フランス人と結婚するんやろな〜」という話をつよしさんが少しして「ちょっと顔洗ってこい!」とケンコバさんに突っ込まれるwこのタイミングがまたよくて面白いw
  • 「フランスの血が流れるけど沢尻/えりかさんとかどう?」と言われるも、えりか様は強すぎるらしいw強いのは苦手と。
  • 「化粧はしてほしい」という宮根さんに対し「スッピンがすき」なつよしさん。
    • 「隠されるのが嫌い。隠すぐらいならやめろやと。」「顔はそんな可愛くないけど、心が綺麗なタイプがいい。」
    • この辺はほんとに「嘘」がいやなんだなぁとしみじみ。
  • 「芸能界で言うと誰が好み?」→「ふかっちゃんですね。ふかつえりちゃん」ちゃん付けキタ━━(・∀・)━━!!ふかっちゃん、わたしもすきー!
    • ちょっと寂しげな感じが好きとのこと。
  • アイドルとして1番大変なこと=現実を言えないこと。その壁はすごかったと。「自分を愛してくれるファンに対して嘘をつきながら偶像を装ってやってお金と感情とか物を得る様な人生に疲れた。」
    • 2時間監禁されて、ヒゲ、ネイル、書く歌詞やらに対して色々言われ、「おまえは男にモテたいのか!?」と問い詰められた。
    • 「アイドルなんだから女にもてるのが大前提でしょう」と言われ「どっちにモテてもええやんけ!じゃあ僕は歌詞に嘘を書けば良いんですか?ステージの上で嘘を言えば良いんですか?」「そういう話じゃなくて」と言うやりとりを延々とした。
    • 最終的に「今言ったことはあなたのことを思って言ったことではあるから愛情だとして受け取ってほしい。今後は気にしなくても良いけど、愛情としてこういうことを伝えますね」と言われた。
      • 久本さんが「いい話し合いやね」って言ってくださったり、みなさんがしっかりとお話を聞いてくださってました。ラジオで話していたっぽい内容だけど、こうして直接つよしさんから聞くと違うよね。
    • 最終的に一番お偉いさんに言われたのが「ビョークになりなさい」→家で悩んだww
  • じゃにーずは「働いた分だけ入ります」と。歩合制らしい。
  • つ「成長していって税金どれだけ払ってるとかそういうものを色々把握していくと、これは中途半端な歌を歌ってもしゃーないなと。しょーもないことやってもあかんわ」
    • 「嘘ついてでもお金ほしいです」←かまいたち山内くんwこらw
  • 奈良に到着!つよしさんがマイカメラを持ってきていた。
  • 奈良町散策。で、「をかし 東城」さんのチーズケーキが好きらしい。春鹿さんの酒粕を使っている酒粕チーズケーキ。→「奈良の連係プレー」w
    • おねーちゃんがホールで買ってきてくれて、冷凍して食べたい時に自然解凍して食べているとのこと。
    • この話をした時に店主さんが「あれそうなんだ!」ってボソッと言ってたけど、覚えてたのかなw
    • 宮さん&久さん、なるみさん&ケンコバさんのツーショを撮ってあげるつよしさん。そのあとお店の方もつよしさんも一緒になって記念写真。
  • 奈良町を歩きながらトーク。ちょっと握手タイムw
  • つ「自分でぷらぷらして、自分で見つけて帰るからリピーターが多いんじゃないかな」ケ「さすが観光大使!」
  • かぶっていた帽子を「ぞまほんさんみたいな帽子」と言われるw結構可愛いと思うよ−!帽子に鹿さんがついてました!
  • 歩いてる途中で噂のフランスの方に遭遇。「この人フランスの人と結婚したがってるんですけど、日本の男性どうですか?」と久本さんが話しかけるもガッツリ振られるw
  • 「サマサマ」さんに入る。あまりにふらっと入るから「ほんとにふらっと入るんですねw」となるみさんに驚かれる。
    • 店内でのつよしさんのお話そっちのけでお買い物に走る久本さんw
    • こういうときにムッとしたりせずにその状況を楽しむつよしさんが好きですwつよちゃんねるの七草粥の先生みたいな!
  • 買い物スイッチ入った久本さんは止まらないみたいなので、2班に分かれようと。元々ぶらぶらするつもりだったからと宮根さん&つよし、レギュラーメンバーで分かれることに。
  • ここで宮根さんが「2週にして!2週!」とお願いwそれが叶って2週続けて放送してくれることに!やたー!!!
  • 予告で色々ご飯食べてる様子があったー。「毎日9時間は寝たい」とかw「テレビ持ってない」と宮根さんに暴露されたりw(あ、でも買ったんだよね、テレビ。)

こんな感じかな。個人的には2時間監禁されたお話と、「アイドルとして1番が大変なとこ」とかそういう話が聞けてよかったな−。そこまできっちりしなくても良いと思うんだけど、つよしが辛いなら少しくらい目を背けても受け止める覚悟はちゃんとあるんだけど、そんなにきっちり向き合ってくれるのがとてもうれしい。だから、わたしもあかんと思うことはちゃんとあかんと言えるファンでいたい。そして、いつまでもそう思ってもらえるファンでいたい。久本さんもなるみねーさんもケンコバさんも宮根さんもみなさん聞くとこはちゃんと聞いてくださって、笑いに持って行くとこは持って行って、とてもバランスがよくて、全然期待してなかったんだけどすごく良い番組でした!ありがとうー!!!来週もよろしく−!!!