Kアル♪

きんききっず2年ぶりのアルバム発売日−!おめでとー!ぱちぱちー!

K album

K album

音源は持っていたいので通常版を買って、初回は「発売日過ぎたらネットで安くなるやろー」とか思ってたら!まさかの取り扱い終了…。てことで、急遽買いに行ってきました(笑)いつでも買えるなら買ってなかった気がするけど…買えないかも…となると欲しくなる人間の不思議w

ブックレットには出逢いの横アリ、待ち合わせの京都駅、初コンの武道館、デビュー会見の豊川稲荷、レコーディングスタジオ、おなじみ東京ドーム…とふたりの軌跡が並べられてきて、じーんとしてしまいました。拘ってる…!今回のジャケットは今までで一番好きだし♪あとはジャケットの裏に作詞作曲編曲のクレジットが見れるのもすごいなぁと思いました。そしてスタッフさん…参加してくださったミュージシャンの方々の写真まで載せるという…絆。いいね!真っ先に見つけたのがつよしさんでしたけど…!さすがわたし!←

今2周目くらいなんですけど、感想とか書いてみる♪


  • 「なんじゃこのイントロ…!たまらん…!このちょっとどよんとした感じツボツボツボ!!!」と思ったら「危険な関係」でしたw間奏の音とかすごい好きなんですけど…!詞のあるところはフォークな感じで、拓郎さんの色が出てるなと。歌詞も色々ね!
  • いのちの最後のひとしずく」は歌の入るところがすごく好き。この歌本当に良い歌やな…ってしみじみ思います。カバーさせてもらえてうれしい!
  • 「このメロディなんかいいなー」と思ったのは「ヒマラヤ・ブルー」。10周年のぼくらの音楽の対談のBGMに流れていたアニバを聴いて「この歌はメロディがいいよねー」と思ったことを思い出した。どちらも織田さんだ♪
  • 「ちょっと面白い…意外w」なのは「もっともっと」w何か面白いw
  • 「2nd Movement」は好き−!やっぱりこういう動きのある曲良いよね!井出さんには期待してましたー\(^O^)/
    • そして、「2nd〜」からの「Time」がすごく好き−!ここ大好き−!
  • そしてそして、やっぱり「Time」いい!二人の声が絡み合うのを聴いてるだけでとろ〜んってなる(笑)ウォーターベッドで寝てるみたいな感じ!
  • 「ふぁみりー」も諸先輩方の曲に埋もれることなく存在感バッチリ!


って感じですかね。1周目聴いてる時についったで「ラジコン」人気が高くて。「うーん。いまいちピンとこないなぁ…」と思ってたんですが、さっき聴いたらピンと来たw「きみとぼく〜」も可愛いね!やっぱりきんきの曲はスルメだなぁと。今、1周目でピンと来た曲をあげましたが、それ以外の曲も聴き込むのが楽しみです。そして今、MJでヒマラヤ・ブルーを歌ってくれるというのでとても楽しみです!(そして何故「願う以上〜」ばかり歌うのか不思議。いや、ダメなんじゃないんだけど他の曲も歌って欲しいなーと。)