お誕生日おめでとう♪

てごしくん、24歳おめでとうー♪
ちょっと前から何を書こう何を書こうと色々と悩んでいたんだけど、まとまりませんでした(笑)好きってことは言えるんだけど…うーん。好きだ!うた♪から始まったけど、しみじみと好きだなぁと言える人です。




そうだなぁ…まほうツアー初日の徳島で「信じてついてきてください」と言ってくれたのがすごくうれしかったなぁ。今の状況だから余計に。それに札幌では「みんなの気持ちが離れても自分たちは離さないから」って言ってくれたり…。見た目は可愛くてキラッキラしてるけど、中身のそういう強さ…強さというか頼もしいところ?が好きだなぁと思います。
それに、2人の離脱話が出た時、真っ先に「ごめん」と謝ったところ。「てごしは謝らなくていい」と言った人が多かったけど、離脱した2人に責任を負わせるのではなく「6人全員でみんなに会うことが叶わなくなった」というその状況を、「もう一度にゅすでやろうという方向に持って行けなかった」という風に自分もしっかりと背負ってるんだなぁ…と思ったんですよね。…うまく言葉に出来ないけど。こういうところ、スポーツマンらしいのかな。それがわたしはとてもうれしかったです。


そしててごしくんはちゃんと「ありがとう」と言える人。結成当初、メンバーに「おまえ誰や?」と言われたこと、自分のファンが少なくて悔しい思いをしたこと、それをちゃんと今でも覚えてるから「アイノナカデ」の歌詞が出来たんだろうなと思うのです。最初聴いた時は泣きました。見た感じ、すごく強そうだけど心の奥底はとても寂しがりやなんだろうなぁと思うのです。ちゃんと「弱さ」を知っている人。だからこそ、上に上に向かっていける。向かっていっても大丈夫な人。これからも、「悔しかったこと」「失敗したこと」を忘れずに、前に歩いて行って欲しいなと思います。羽目を外さない程度に!w


あと、てごます好きとしては、まっすをいつまでも大切にして欲しいな。結成当初支えてくれたのはまっすだと言うことを、いつまでも心に置いて欲しいな。だから、まっすにはいつまでもてごしくんの前を歩いていて欲しい。まっすはてごしくんにないものをいっぱい持ってるからね♪いっぱい勉強させてもらえると良いな。あと、にゅすが4人になったと言うことで、積極的にMCに参加しなきゃね!大丈夫だよ!てごますのMCをまとめてるんだから!あのまっすのフリーダムなMCをまとめられてるんだから、自信持って!(こらw)だってね、まっすのあのおもしろさはやっぱりてごしくんじゃなきゃ活かせないよ。だからがんばって!!(切実)


そして、去年も書いたけど、何よりもてごしくんの歌が好き。だから、いつまでも末長く「歌うことをしあわせなこと」だと思っていて欲しい。それがわたしにとって最後の砦かな。それがあれば大概許してしまうかもーw


なんかあんまりまとまりのない文章になってしまいましたが、24歳が飛躍の年でありますように。おめでとうー!