お手々つないで。

この土日できんきのDVDを4枚も観てしまいました…(・∀・)どんだけ暇人とか言わないで…w
観たのはFコン、アニバコン、3days panic、Φコン。よくもまあ続けて観られるよねと自分でも思います。今まで観ても1日1つだし、それを2つ、しかも2日連続というのは初めて。それは多分、Fコンを先に観たからかなぁ…。たたむー。



Fコンを観るキッカケはお友達との話の中でFコンのネタが出てきてわたしが分からなかったからなんですけど(追い風に胃薬!)。Fコンは行かなかったしDVDも買って一度くらいしか観てなかった気がするし。Fコンと言えば…名古屋公演に先輩が参加していたので色々聞いたりしてたんですけども。(まあすごく偏ったお話ではあったけど、参加していないわたしにはどうも判断できないしね。)DVDのコメントと一緒に流れているコンサート映像の中に気になる映像がありまして。
花道をとぼとぼと歩いているつよしさんがいて、その後ろからタタタッと走ってきてつよしさんのお尻をペチペチって叩くこーちゃん。その一瞬で顔を少し緩ませて走り出すつよしさんとペチペチし続けるこーちゃん。何かそのふたりを見ていると胸がぎゅーっとなりました。つよしさんがよく「お尻を触りに来る」ってお話をするけど、それはこーちゃんなりの気遣い…というか…うーん。。。こーちゃんって口数が多い方じゃないし、その場だけの言葉も言えない人だから、そうやってずっとつよしさんのそばにいたんだろうなぁ…と、言葉じゃなくて変わらずそばにいることがこーちゃんの選んだ道だったんだろうなぁとしみじみ思いました。…言いたいことが読んでくださる方にちゃんと伝わるかどうか心配なんだけど(笑)

そしてまたコンサートをご無沙汰していた過去を悔やんでみたり…。これはもう定期的にあることとして受け止めた方がいいよ自分wそしてずっと応援してきてる人が羨ましく思う気持ちもある。でもわたしは何度人生をやり直せたとしても同じ道を選んでいたと思うんだよね。過去を悔やむより前を向いて歩いて行きたい!何度も言ってるけど!


そしてFからアニバコンに移ったらつよしさんが楽しそうに歌っててうれしかったなぁ。バンドさん、ダンサーさん、ストリングスさんたち全員とハイタッチを頑張るつよしさんとそれを優しく眺めるこーちゃんがいいねぇ。そして何故か初ドームのDVDに移ったらぱくぱくでwやっぱり生歌が良いよねぇ−。白い世界へのつよしさんに「攫って良いよ…!」って思ったり、ひとつぶどう?のこーちゃんが可愛かったりw

そこでつよしさんが

「もうちょっとしたらハタチになりますから、またお互い肩を並べてね、おてて繋いで、果てしない道を歩いていきましょうよ。」

ってこーちゃんに言っててきゅんとなりましたwいや、それよりもその後しばらく経ってからつよしさんの手をぎゅっと握って振って歩くこーちゃんが可愛かったな!このまま手をつないで…見た目にはつないでいなくても心をつないでずっと歩いて行って欲しいなぁと思いました。


まあその後見たΦでは口をつないじゃってたけどね!← あの場にいたので色々を思い出したらわたしまでドキドキしてしまいましたよ…wまあこの件に関しては、あんまりやり過ぎて欲しくないなぁと言うのが個人的な意見なのですが。人それぞれね!


DVDを見過ぎてアルバムを聴きすぎて、これいつてごますモードに戻そう…とちょっと悩むくらいきんきモードになってるんですけどwでも、改めて好きだーって思えてオタ充しまくりのお休みでした。あー楽しかった♪