12月。

気づけば12月ももう3日!…早い…早すぎる!
年末だからなのかは知らないけど、仕事が忙しくなってきて毎日が戦いです。肉体的にも精神的にも。イライラするけど、イライラしてるときって自分だけがイライラしてるわけでもないんだよな…とこの前なんとなく思いました。イライラしている人がいて、でもわたしもその人に対してイライラしていた時があって。お互いにイライラしてることに気づいたとき、お互い様なんだなぁと思ったんです。だから、自分が「あの人が悪い!」って思っても、向こうも「あいつが悪い!」って思ってるかも知れない。となると必ずしも自分が正しいわけではないんだなーって。そう考えると、イライラしているときこそ周りを見なければ&冷静にならなければならないと思ったのでした。なかなか出来ることではないけど、がんばろっと。

仕事が忙しくなってきたからか、昨日は久々に寝坊して母に起こされました…。人に起こされるのって何年ぶりだろう。基本的に朝が苦手だけど、社会人になってからはちゃんと起きられてたのになぁ。1階から名前を叫ばれて(部屋は2階。)条件反射で「はいーっ!!」って答えたんだけど、その時夢を見てたんです。それを母に話すと「返事が元気良かったから起きてたと思った」と言われました。絶対条件反射(笑)
わたしは毎朝起きるとついったーでおはようって呟くんだけどそんな時間がなくて。で、呟くタイミングを失ったところでちょっとお休みしようかなとお休み中です。最近依存しすぎてるなぁと思っていたのと、何でもかんでも呟くもんじゃないなぁと考えるところがあったので。はいくとは違ってついったーは自分のつぶやきを強制的にふぉろわーさんに読ませてしまうことになるので。仲良くしてくれてるお友達がいて、そのお友達とお話しするという点ではとてもいいんだけど…。今はついっただけじゃなくて色々と考える周期なのかもしれません。


そんな中、録画していたあるふぃーさんが出たあらしちゃんのしやがれを観ました!面白かったー!!サイモン&ガーファンクルのハモりとか鳥肌ものでした。わたしは中学時代にカーペンターズにハマってCD買ったりしてましたけど、その中にも「こういう感じ好き…!!」という、その時代にしかない音楽の感じがあって、それを聴くとすごく心が喜ぶんですよねー。って全然文章になってないんですけど(笑)たとえば、聴いていると暖炉が思い浮かんだり…その時代背景は全然知らないのであってるかは分からないけど、歌だけじゃなくてなんか伝わるものがあるというか、ただわたしが勝手に想像しているだけかも知れないけど、勝手に想像させられる何かがあるんだろうなぁ。そしてやっぱり桜井さんが面白い!3人が3人とも個性があって、その個性がぶつかり合わずに上手く共存しているというか。あれを観て初めてライブに行ってみたい!って思いました。そしてそんな方たちと番組をさせていただいているきんきはとても貴重な経験をさせていただいているんだと改めて思ったり。


そして今日は来週のライブに向けてあいのDVDを観ました。歌っているときのてごしくんの表情をじっくり見て、「綺麗だなぁ…」って思ってしまった。茶化したりしてるわけではなくて、いつもみたいに可愛い可愛い!!ってハイテンションで言ってるわけでもなくて。真剣に歌ってるんだなと思って。真剣に何かをしてる人って綺麗なんだなと思った。真顔で言ってますよ(笑)