テゴマスのまほう☆@神戸3日目2部。

神戸の感想をちょろっと!



徳島から間が空きすぎてセトリは覚えてないし、演出の変更も覚えてないし…って感じなんですけど感じたことをちょこっと書き留めておきます。


神戸で一番「いい…!」と思ったのは「ずっと」でした。この曲は前から好きで、わたしにとって一番最初に聴いたてごますが2人の楽曲なんですよね。だからって訳じゃないけど、なんか好きで。うた♪のダブルアンコで歌ってくれたときも「ひゃあ!」って喜んだくらい好きで。なんだろなー。正直に言うと、今回のアルバムは好きだけど今までのうたとかあいより馴染まないんですよね。色んなことにチャレンジしているのは分かるし、色んなものを聴きたいのはそうなんだけど…。しみじみ「好きだな…」って思うのはうたかもしれません。ずっとはちょっとカットされてたのが残念でしたが、とっても良かったです♪

次に良かったのは「希望の光を〜」ですね!ちょっと多分まっすが2回ほど歌詞を間違えてたんですけど、「ずっと」と同様、体に馴染むな〜と思いながら聴いてました。(と言う点から、今回の楽曲はあんまり「歌」をじわーっと聴くセトリじゃないのか…な?)

一番盛り上がったのはおーばーどらいぶ!ちのさんとむとうさんがステージに上がってきてくれて中央で4人で絡んでるとことかもうテンションハイですよ\(^O^)/やっぱりバンドさんたち同じステージが良い!!


あとはー、最初の方の曲でてごしくんが歌ってるときにまっすがその場で手を大きく振って行進してたのが可愛かったし、あいのなかでを歌わせてくれてるときに「君がいるから僕がいるんだよ」の「僕」の時に両手の親指で自分を指してるてごしくんが可愛かったな〜♪
あとはキッスの音取りの場面で、音を取ったまっすがその音を飲み込んでくねくね体を動かしてたのがめっちゃ面白かったですw飲み込んだ音が体の中で動いてる感じ!そしてそれを出してちらっと見て、また飲み込んでくねくねwそのあとのMCで「ましゅだくん、おととれるのぉ〜?しゅごいねぇ〜,゜.:。+゜☆」「おとーさんとおじーちゃんもとれるもん!」「へぇ〜。いでんなんだねぇ〜!」「いでんっていうか、しゅぎょう?てごしくんだってまほうつかえるんでしょぉ〜?」という声高めでちっちゃい子のノリで話してたのがツボったw最後はまっすが「しないっていいながらしてるタイプだね!」ってツッコんでたwこのくだりが終わるまでバンドさんたち捌けなかったよw終わるの待ってたよw


あー、はなむけのときのリフターに薔薇がついてた−!目の前だったので、スタッフさんがセッティングしてるとこから見えてて「かっこいいーー!」って思ってて。そしたらてごしくんが目の前でそれに乗ってくれて!アイアイ傘の時のまっすは結構ゆっくり上がってくれたからじーっくり見れたのに、はなむけの時はすごいスピードでめちゃくちゃ高く上がるから首が疲れました…wそして歌終わりに下まで降りてきてくれたときに真ん中に置いてあった薔薇を手にとって、チュッってしてスタンドに投げてくれました♪それはわたしたちの前の席の親子のてごしうちわを持った小学生くらいの女の子がゲットしてたんだけど…手が出たね(笑)冷静に考えると届かないんだけど、手が出ちゃったわwでも、その薔薇ちゅーを目の前で見ちゃったもんだから次の日までずーっと頭の中がそれでいっぱいでしたwあと、チーゴリで飲んだペットボトルを投げてたんだけどそれはいらないなぁ…と思ってしまったw飲む勇気はないし、捨てる勇気もないし、保管するのはどうかと思うし…って言ったらお友達に「わたしならとりあえず舐め回す!!」って言われたんだけど…どれがまともなおたくなんだろう…(・∀・;)


何故か分からないんだけど、ツアー途中から人様のレポすら読む気力がなくて、そしたら自分も前みたいに詳しいレポを書く気力がなくなってしまいました…wわたしより詳しく書かれている方がいらしたのでそれで満足してしまった…。てことで、わたしの感想は言いたいことだけ言って終わるパターンにします(笑)