ぴろーん☆

晦日の朝、お餅作りをしていたときにいきなり母が「ぴろーん☆」と言い出しました。ええ、つよちゃんねるです(笑)そんな話は微塵も出ていなかったのでとても驚きました。つよちゃんねるのDVDを見せた時に「面白いわー」とは言ってましたけど…いきなりぴろーんって…wそんな母はいきなりてごますやきんきの歌を歌い出したりします。とてもびっくりします。楽しいから良いんですけど、本当にいきなりなので笑ってしまいます。「いただきますだ♪」「食べてごし♪」とかも言っちゃいます。たまにわたしよりオタクなんじゃないかと疑いたくなります(笑)


まあそんな話をしたいわけではなくて。この前のあんらっきー。リアルタイムで見ましたけど、前回よりは面白くなってるなーと思ったのはぶらまよさんのお陰かな。そしてわたしが関西人だからかしら。個人的には元々この番組はなぜこーちゃんが出ているのというところから始まるので、あくまで「前よりは面白かった」という評価ですがw

「それはあかんやろ!」というもの以外は「なんじゃそりゃ!」なものしかなかった印象です。一番頷いてしまったのはメールを見るか見ないかのところで山田くんが「見せても自分は見ない」と言ったところです。わたしもそうだなー。人のメールなんか見て何が面白いんだろ。わたしはプライバシーのない関係なんか成り立たないだろうという考えなので余計にそう思います。相手の全てを知るとかいやだいやだ。見られても見たくないわー。

みんなが「あんらっきー」をあげているのにこーちゃんひとりだけ「じゃない」をあげてたところが何度かありましたけど、しっかりと自分の意見を持っているところが素敵だなーと思いました。りなさんのお話に「いい人やん!」って言ってたとことか好きですよー。でも、ちかんとかすとーかーの話になると「これはあかん!」って即答なところもいいなと。女性は姫な考え方好きw
えふわんの話で「それでも会ったおれを認めてよ…!」と言ったこーちゃんにニコニコうんうんと頷いていたすざんぬちゃん。野球選手と結婚したからそういうところ分かってくれるのかしら…と思ったり。まあ本当にそんな人に出会ったら分かりませんが、無趣味な人とか「お前が一番!お前が全て!」とか言われると引いてしまうと思うので、「趣味」になら負けても良いかなー。*1「人間」として一番なら良いかなと思う気持ちもあったりです。(だって、そうじゃなきゃきんきちゃんに会いに行けないじゃない!w)(関係ない話ですが、2年ほど前につよし好きのお友達とライブ会場付近でよく見かけるつよしの完コスをしてる人のお話をしてた時に、「かのんちゃんの彼氏がつよしの真似っこしてる人だったらどうしようー!」と冗談で言いに来たので「え?そんなのしてきたら『自分はないの?』って聞くよ^^」と答えたら「全否定w」と笑われましたけどw良いところを取り入れるのは良いけど、見た目完全つよし!みたいな人はいやだ。あんたつよしちゃうやんってなる。)


番組全体が「わたしは○○されたのよ!ほんとやんなっちゃう!」って感じだったので見ていてちょっとしんどかったなぁ。あとは最後のノリ突っ込みがなくなってて残念でした。またやるのかなぁ…やるならもっと楽しい番組がいいなぁ…というのは贅沢なのかしら。でもそもそもなぜこーちゃんが司会なのかという疑問が拭えないので…。

*1:とあるバンド漫画で、バンドのボーカルをしている彼氏が一般人の彼女に「バンドメンバーが死にそうになって病院に運ばれてて、お前が同じようなことになってもおれはあっちに行くぞ。それでもいいのか?」って聞いたら彼女が目に涙を浮かべながらふわっと笑って「はい。」って答えるシーンがあって、そういう関係いいなーって思って………って、趣味と仕事は違いますけどw