本日発売!

きんきちゃん32枚目のシングル「変わったかたちの石」本日発売です!
おめでとうございます!そして素敵な楽曲をありがとうございます!

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(初回盤)(DVD付)

変わったかたちの石(通常盤)

変わったかたちの石(通常盤)

もちろんわたしはどちらもゲットしましたー☆
初回盤は1200円なんですね。1500円かと思ってましたけど。しかもMVだけでメイキングなしということで。でもこれはこれで良いなと思いました。
前にも書きましたがわたしは行定監督作品が好きでして、結構観ています。ミニシアター系がとても好きで。なのでMVも楽しく観ました。映像の輪郭がちょっとぼやけた感じがもうまさに監督…!って感じなものでしたし、ひとつひとつに監督のこだわりが感じられました。わたしは今までこういう本人以外が出るMVのキャスティングってそこまで拘ってないように感じてたんですけど(すみません…!!)、今回は監督も拘ったんだろうなーとか思いながら見ていました。(あくまでわたしの想像ですけどw)主役らしき青年の頼りない感じとか映画に出てきそう!とか思ってましたしwなので、途中できんきちゃんが出てきた時には「うぉう!!きんき出た!」と驚いてみたり…(こらw)。なんかこれだけで映画一本出来そうだし観てみたいなーと思いました。そんな青年を優しく見守るきんき…の図で、ストーリー性があってわたしは好きです。でもまあ「立ちんぼ」なので、好きじゃない人は好きじゃないんだろうなとも思いますけど。でも、素敵な歌詞に沿ったMVで素敵です♪


そして歌ですけど、わたしは好きです。Kコンで聴いた時も「聴けば聴くほど好きになるだろうな」と思ったのですが、この楽曲はきんきが歌ってるからではなく、「楽曲」としてとても素敵だと思っています。1位とか関係なく、たくさんの人に聴いてもらいたいなと思ったので、人生初のリクエストなんかしちゃいましたよ!(笑)テレビ出ないなんてもったいない…!Kアルに入れずシングル用に「敢えておいていた」のは正解だと思います。好き好き!

カップリングは「ナミダ〜」はメロディが好き!とか思ったら織田さんだった…。アニバといいヒマラヤブルーといい、織田さんの作るメロディが好きだ。やっぱりw「輪郭−」は面白いなと思いました。聴いてて「お!」と思う。「ユキムシ」はこーちゃんの高音が綺麗で好きー!


2,3回聴いただけの感想ですが、こんな感じです!やっぱり変わったかたちの石が今は一番好きです。こういう歌詞に弱いんだよねぇ…。歌詞重視でもないけど、今回はそういう楽曲ですしね。しばらくはこれを聴き込みたいと思います♪