楽曲大賞。

じゃにっこ楽曲大賞の発表がありましたねー!お疲れさまでした。楽しませていただきました、ありがとうございました。
知って3回目になるんだけど、今年は選ぶことも投票することもしませんでした。なんか色々考えるところがあったので。それはまたおいおい書こうかなと思ってます。良いことではないのでどちらかと言うと「発散」という形になるんですけども。それに本当にきんきやにゅす、てごます以外聴かないので偏るしなって。

それに元々「選ぶ」って出来ないんですよねー。きんきちゃんの39の投票すら「そんなもん選べるかー!!」と投票しなかったくらいなのでwだってあんだけ歌があって、その中で3曲よ?無理無理!買い物に行っても、どっちを買おうか悩むとどちらも買わないことを選ぶタイプなんです。どっちも買うではなく、どちらか選ぶではなく。考えることを放棄したくなる。性格ですかね。


そして昨夜、順位を見ながら「あー、わたしこれ好きだなー」とかぽけーっと思ってたので、順位を考えずに好きな曲をさらしてみる。

【楽曲部門】

  • Time(きんき)
    • 順位が低くてしょんぼりでした…!でもこれ、わたしすごく好きなんですよねー。変わったかたちの石はとても素敵な楽曲で色んな人に聴いていただきたいと思っているけど、Timeは自分が楽しめれば良い!!みたいな(笑)あのふたりの声が絡む感じ、そのふたりの声が体にまとわりついてどろーんふわーんてろーん…みたいな、それがめちゃくちゃ気持ち良い!「たくさんの人に支持されなくてもわたしが好きだから良いんだもーん♪」って思う曲。
  • 時空(つよしさん)
    • CDに入ると知ってめちゃくちゃ喜んだー!インストでこれだけ好きって思えるのは初めてかも知れません。これを聴くと薬師寺ライブを思い出す。またやってほしい。
  • 魔法のメロディ(てごますちゃん)
    • あいでいうところの「音色」ですかね。どんな憂いも笑顔に変えてくれるてごますの歌声は心強くていつも傍で見ていてくれる感じがして、元気が出る。てごますってブレがない。
  • ONE GIRL(ぴーやまさん)
    • 理由はない。ただわたしが好きと言うだけですw何か好きなんですよね。元々英語が好きで、英詞も好きで。(喋れないんだけどw)そりゃ歌い手にもよるんだけど、サビの部分がなんかたまらんのです。と言いながら頭のコーラス?の部分から好きなんですけどwライブを思い出すなー。楽しかったなぁ。


【PV部門】

  • Timeかまほめろで悩みました。だってきんきちゃん的にあんなに可愛いPV珍しいんだもん!!!ちょう可愛いんだもん!!!でも、まほめろもすごく色々凝っててよかったんだよねー。選べない…!!


【現場部門】

  • これも悩んだから選べなかった。きんきかてごますか、2年連続てごますを選んでたけど、今年は選べなかったなー。選べないからSGSBでもよかったかもw
  • 結果はまほうが一位ということで。今回は他担の方に褒めていただくことが多くて「てごますファンは愛されてて羨ましい」と言う言葉をよく見たんです。それがうれしかったなぁ…。言葉通り、大きな声で言えるほど愛されてると思ってるファンですw


【自担部門】

  • これは…きんきにするかなー?選べないの多すぎるwでも選ぶなら「きんききっず」か「てごます」にすると思うよ。


【未音源化部門】

  • 頭の中では色々考えてたけど、未音源化部門まで考えてませんでした−。結果は「バンメン言えるかな」が5位というのがうれしかったなー。前にも書いたけど、本当に泣いたもんなぁ。

今回はえいとが強かった印象。そしてせくばにの人気がすごいwさっきも書いたけど、きんきにゅすてごますしか聴かないのでせくばにはカウコンで初聴きだったんだけど、格好いいなーと思いました。カウコンはなんと言っても坂本くんのダンスが格好良かったですけどね!せくぞんもあんまり知らないし、あらしっこが思ったより低かったなーとか、えいともドラマ主題歌くらいしか分からないなーとか。何よりも「他のグループの曲に興味を持った」と思えない自分が面白くないー。長年きんき一筋だったわたしだから仕方がないけども。でも、ちょっとだけじゃんぷくんたちに興味持ったー!OVERは面白い楽曲だなと思ったし。でもそれで終わるしな…。(あ、じゃんぷくんたちが悪いって話じゃなくて、わたしの性格の話なので!で!)

「自担以外」で投票したらどうなるかなー。そっちの方が楽しそうだなと思ってしまったわたしなのでしたwそれか、自担オンリーの投票とか!ああああでも、これはこれで楽しませていただいたので、と誰にか分からない言い訳もつけてこれで終わります。