るーと66。

やまぴたさんの一人旅、関西では放送がないのです(多分)。で、お友達に頼むまでもなぁ…と思っていたら、録画して観ているお友達がいて、ご厚意で送ってもらいました。ありがとうー!!4回まで観たのかな?感想たたむ。



観る前に、別の友達の友達が「一回目で腹が立ったからもう観てない!」と言っていたことを聞いてて「どんなもんなんだろう」と思ったら……結構面白かった!
そもそも、わたしはこういう番組が好きなんです。日本人が海外に行って現地の人の生活に触れるって言う番組。(でも、世界遺産みたいな、現地をそのまま見せてナレーションだけって苦手。)前に土曜の6時くらいから「ぽかぽか地球家族」という「海外に住む日本人の生活」を取材した番組があって、それを楽しみに観ていたわたしにとって面白い番組になってます。アメリカの食生活とかさ、愉快な人が多いとかさ、なんか面白いなーって。パンケーキ美味しそう!とかwガソスタで歌を歌ってる陽気なおじさまとかw…ってこれじゃぴーさまに対する感想がないですねw

うーん。「マネージャーなしで旅行するのは小学生ぶり」と言ってたことから、こういう経験って大切だなと思った。というか…うーん…なんだろ…そういう意味でも「一人でやってみたかった」ってこともあるのかなぁとか。そしてこれまでどこに行くにもマネージャーがいたり、ツアーでもメンバーがいたりしたから、この旅で「メンバーの大切さ」に気付いたとインタビューで答えてたのかなぁ…とかも思った。にゅすを離れてすぐに行ったこの度で色々考えて…たのかなぁ…とか。まあわたしが想像しても仕方ない話だけど。


英語でコミュニケーションをとるぴーさまが可愛かったし、物怖じせず話しかけたかと思ったら用心深かったり(笑)、わたしは「腹が立つ」というのは全く感じませんでした。それよりは「この旅がどう成長させてくれるんだろう」とちょっとわくわくした。これからもそれを見守りたいなぁと思いました。


そう言えば適当に雑誌を選んで買ってたけど、あれ読めるってことだよね…すごいなー。あと、サラミとハム買いすぎw野菜も摂取しようよ!wそして観ていたらわたしも海外に行きたくなりました。番組は面白いけど、りりーさんとのお話はいらないかなぁ。全部一人旅で良いのにと思ってしまいましたすみませんw