お知らせ来ないかなー。

昨夜のKちゃんは4人全員が揃うという、とても素敵な夜でした。わたしは雑音に阻まれてちゃんと聴けなかったのでまた後でじっくり聴きたいと思います。そろそろ…何かお知らせがあっても良いのではないかと思うのですよね。

何を今更と思われますが、わたしはきんき好きでもあり、にゅすも好きなのです。
きんきの「変わったかたちの石」が発売された頃、こーいちさんは博多にいらっしゃいました。音楽番組の出演は兄弟のみという、ちょっぴり寂しいCDリリースとなりました。そんな時、ふたりに代わってオタクが宣伝活動しようぜ!とついったでタグが流行りました。わたしもちょっと流行に乗ってみたんだけど、その時に声をかけてくれたにゅす担の友達がいました。「発売日が決まった時はその日程だと音楽番組に出られないんじゃ…とは思ったけど、リリースがないよりはマシ!と思った」ことを話すとうんうんと頷いてくれて、「わたしも協力したい」とタグを使ってつぶやいてくれました。他にも、つよしさんが縁結をリリースした時、原宿の看板かな?「つよしさんだったよ!」と写真を送ってくれたにゅす担のお友達がいました。台湾に旅行に行った時に「つよしくんのCDが結縁というタイトルで売られていたよ♪」と教えてくれたのもにゅす担のお友達でした。

にゅす担は今、他のグループが歌番組に出たり、リリースが決まるとちょっと落ち込んでしまう人が多いのです。ちょっとしたことで落ち込みやすい。でも、そんなの当たり前です。にゅすの活動がないんだから。そんな中でも、きんきも好きなわたしを受け入れてくれるお友達がたくさんいて、わたしはありがとうの気持ちでいっぱいなのです。


だから、そんな心優しい人の痛みが分かるにゅす担が、両手を挙げて心から喜べるくらいの、うれし涙が流れるほどのお知らせが欲しいと日曜日に強く思ったのです。誰が悪いとか、「誰が」ではなくて、うれしいって思えるお知らせを、にゅす担を笑顔にしてくれるお知らせ!本当にこれが欲しい。


2人が抜けること、4人になること、本人たちの意思とは言え許可したのはじむしょ。だったら4人が新たな旅に出る船を出す用意くらいしてくれても良いと思う。船を出してからはもう4人の頑張り次第だと思う。嵐に飲まれるか、上手く波に乗るか…それは4人に掛かってる。でも、船くらい出させてくれよ…!!!と。今年はにゅすが動くのかと思えばてごますがMFに出させてもらえる。それはもちろんうれしい。心からうれしい。誇らしい。でも、そうじゃなくて、4人の活動を!みんなに笑顔を!これがわたしの今の願いです。


ちなみに、「新生にゅすを応援してるよ!」と言ってくれたり「しげくん本出したんだってね!」と気にかけてくれるきんき担のお友達もいるのですよー。うれしいよー(゚´Д`゚)