しょっく3月9日@帝国劇場

行ってきました!帝国劇場ー!

感想♪感想♪



お一人様だったのもあって日にちがなかなか決められず、だいたい中間の日程で!と頭と最後から一日ずつ数えていくと18,19日になったんです。が、それだと飛行機が高くなるし…とその前の週で3と9が並ぶ、さんきゅーの日を選びました♪そして当選し、チケットが届けばK列の24番という……なんともお見事な席がwチケットだけを見てもテンションが上がる席なのに、真横をこーちゃんがばびゅんと通り過ぎてくださいまして…!あんなに間近でこーちゃん見たの初めてです。顔半分隠れちゃってたけどガン見しておきましたw


あ、感想感想。わたしは今回で2度目の観劇でした。3年ぶり。なので初めて観る勢いでした。前回観る前は「ミュージカル苦手だしじゃにーずの舞台でしょ?」って思ってたんですよね。でも初めてだったし1列目だったのもあってそれが大逆転して、「すごい!スタッフさん一人一人に謝って回りたいくらいすごい舞台!!!」というただ「圧倒された」というのがぴったりな感想だったんです。でも今回はストーリーがしっかりと入ってきました。うちくんが可愛いんだねー。2幕のこーいちが復活した後に剣を替えたのは自分だって白状した後に「止まったらおいて行かれるだろ!」みたいな台詞ありますよね?あそこで「うわぁぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。」ってなって思わず泣いてしまいました。うちくんだから憎めないというか…その辺がうまいことなってるなーと思いました。やらっちのときはストーリーがあんまり入ってきてなかったのか、その辺はあんまり思わなかったんですよね。(あ、わたしは一応にゅす好きですが、うちくんがいた頃は歌しか知らないので特別な思い入れがあるわけではないですよー。好感は持ってるけどね!)


あと、屋上でこーちゃんがさーやと歌う歌が素敵だった!こーちゃんの声にハモるさーや、綺麗だったー!前回のめぐみちゃんはこれは歌ってないよね…?てか、歌ってるシーンってあったっけ…。やっぱり歌を仕事としている人だなーと思いました。
うちくんもさーやも声が甘いなぁ…とは思ったものの、聞き取りやすい声でよかったです。舞台に慣れてないと早口だったり発声がイマイチで聞き取りづらい人もいますからね。あと、こーちゃんがヨネマチさんを従えてる姿になんかしっくり来ましたね−。やっぱりこの二人とこーちゃんの組み合わせいいね!最後の方にたつみくんが泣いてたのは演出…ではないのですよね?なんかそれが気になってじーっと見てしまいました。



そしてこーいちさん。なんかねー、めっちゃいい表情で。最初っから「うぎゃああああああ可愛いいいいいい!!!!!!」って心の中で悶えてました(笑)これ、家でテレビで観てたら絶対口にしてたし、テーブルとか叩いてたんじゃなかろうか…。それくらい可愛かったです!本当に楽しそうで気持ちよさそうに歌っていて、聴いてるわたしもとっても気持ちが良かったです。歌を聴いてる時って「気持ちが良い」と感じるのが一番好きなんですけど、それが感じられてしあわせでした。わたしは「NEW HORIZON」が好きみたいで(聴き込むほども聴けてないけど、頭でぼやーっと流せるくらいにはサントラを聴いてて。)、最初の方でそれを歌ったときはこーちゃんがあまりにいい表情をしていたもので思わず泣いてしまいました。泣くというか、うるうるうるうる…ちょっと鼻をすすってしまったw舞台の内容関係なくこーちゃんが楽しそうでうれしくて泣いてしまうっていいんだろうか…と思いながらでしたけど。

でも、こんな良い表情が見れたことがうれしくて、そんな機会を与えてくれたしょっくという舞台に感謝、こーちゃんとしょっくの出逢いに感謝、そしてその舞台でこんなにキラキラと輝けるこーちゃんに感謝!…という、色んな方面に感謝したくなったのでした。(お前何様…というツッコミは飲み込んでください…w)あと、「多分これは生で歌ってる…よね…?」という歌は本当に喉が開いた感じで聴いてて気持ちが良くて、「もっと生歌を聴きたい…!」と思いました。もうね、ソロコンしてほしいって思ってしまったくらい。でも、しょっくして、ソロコンして、つよしさんもソロ活動したら…きんき活動が……!!!!という矛盾にぶち当たってしょんぼりしました(笑)でも、ソロコンでじっくり生歌を聴きたい…って思ってしまうくらい素敵だったんだよねー。…ソロコン以外に生歌を聴く機会ってあんまりないよねぇ。もちろんきんきコンでもいいんだけど!いつも年末だしなかなか回数行けないからさぁ!!キラキラしてましたよー。心が楽しいって言ってました。


あ、ほとんど歌の感想になっちゃったwとりあえずこれだけは書き残しておきたかったので、まとまりのない感想になってしまいましたがあげます。