6→4。

謎のカウントダウンが始まって「JEの本気、見せてみろー!」と意気込んだにも関わらず、何のカウントダウンか分からなくなった日曜日(笑)そしたらまた夜からカウントダウンが始まって、最初のカウントダウンは何だったんだ…となんかちょっとモヤッとしましたけどもね。全ては明日のラジオで分かるでしょう。
ってことで、そろそろ新生にゅすが動くのかな。かなじゃなくて、動くんでしょうね。何が待ち構えているのか。長かったのか短かったのか。待った甲斐があったと思えるのか、待った割りに…と思うのか、色々考えてしまいますね。
ちょっとたたみます。




4人が動き出すと言うことは、6人じゃなくなると言うことで。それは前から分かってることだし、頭では分かってるんだけど、なんかちょっと怖いです。ぴーさまもりょうちゃんも新たな道を歩き出したし、6人はもう発表する前から話し合って決めたことだけど、ファンからするとまだ4人の活動も始まってないから「ただにゅすとしての活動がないだけ」と思おうと思えば思えるんですよね。少なくともわたしは。だから、4人が動き出すことで完全に6人が終わってしまうんだなぁ…と思っています。(まあ4人は4人としての活動がまだ始まってないからファンと同じ心境かもしれませんけどね。)
ぴーさまに戻ってきて欲しいとか、りょうちゃんに戻ってきて欲しいとか、そういうのではなくて。6人が好きだったから、それがもう見られないんだなぁと思って。そして、6人の歌声が好きだったから、4人の歌声を受け入れられるのか、ちょっと不安なところもあって…。

だからなのかなぁ…。両手あげて「楽しみすぎる!!」ってワクワクできないのは。もちろん、4人のにゅすは活動しなきゃダメでしょ!キラキラしていかなきゃ!とは思うんですけど…。ただ純粋に「楽しみ」とは思えなくて。でも、「にゅすが動かないならてごますでいいやん!」とも思えなくて。わたしは何を望んでいるのだろう…とここ最近考えたりしてます。にゅすが、てごますが、じゃなくて、自分を見失ってるというのが一番ピッタリかな。とりあえず、4人の新たな活動を見ないとわたしも落ち着けないかなと思います。


今、これを書いている時点で26時間を切りましたが、新生にゅすの誕生へのカウントダウンというよりは6人から4人へのカウントダウンのような気がしています。どうか、ここまでにゅすを信じて待っていたにゅす担の心からの笑顔がたくさん咲きますように…!