ちょこっとお久しぶり。

最近色々と自分のこれからの人生について考えることが多く、外に向けて発散することが難しくなってました。気持ちが内側に内側に入っていって、出すことがしんどいというか。でも、その間にもちょこちょこ書き留めておきたいことがあったのでちょっと浮上。

ここでは初めて書くのですが、社会科見学Part2に当選し、祈願祭に参加させていただきました。当選メールが来たのは急だったし平日だったし、会社を休ませてもらわなければいけないので悩みました。でも、当選メールに「〇○〇○様」と自分のフルネームが書かれていたのを見て「自力で繋いだ縁…!」と涙が出てきましてねぇ…。一度繋いだ縁が切れてしまったことがあったので余計にうれしくて。幸いにも仕事も余裕があって休ませてもらえたので良心が痛まず参加できました♪

社会科見学の様子をついったでぽろぽろと呟いていて、それをこっちにまとめようとしていたのですが途中で終わっていて…(笑)それを続けるタイミングも失って今に至ります。もうライブ始まっちゃったし今更かなーと思ったりもしまして。でも書いておこうかなと思うので、そのうちー。



それから全ての当落が分かり、わたしは友達と行く分と姉と行く分をそれぞれ申し込みし合っていたのですが全滅で。まさかの「祈願祭のみの参加…!」となってしまいました。うちの姉なんて「つよしのライブはもう行けないと思ってる」とか言い出したんですけど…!多分、一昨年のしぇりーが最後なんですよあの人。わたしはその後平安神宮(2010)に行けたからそれが最後になってますけど。行ける人は複数回行けてるのになぁ…と思ってしまう。もちろん、当選した人は行くのが当たり前ですよ!「一緒に行く人が行けなくなったから行ってくれませんか?」と声を掛けられることだって縁だから、それも悪いとは思いません。ただ、もう少しまんべんなくチケットが行き渡らないかなぁ…と思ってます。

で、「これも縁じゃ!しゃーないしゃーない!」と思っていたら、先週の金曜日に「追加当選」のメールが来まして。友達と行こうと申し込んだ日程の分で追加当選しました…!姉と行こうとしていた日程は追加当選しなかったので姉はまた行けません…ごーめーんー!



社会科見学で中に入ってじっくりと見せてもらったんですけど、一番最初に思い出すのは木の匂いです。あとはつよしさんの優しさがちりばめられた会場の設備。グッズを買う機会さえ得られないと思っていたので、本当にうれしいです。あんな近くでつよしさんの歌声を、思いを感じることができるなんて…とても楽しみです!ここまでの道のり…長かったよー!…本当に長かった。色々あった。でも、色々あったからこそ、純粋に楽しみだしとってもうれしい。一度だけどその一度だって一度しかない。もう二度とその「一度」はない。だから思い切り楽しみたいと思ってます。