ちゃんかぱ!

KコンDVD&Blu-ray発売日!
そして、チャンカパーナ発売日おめでとーです!

チャンカパーナ(通常盤)

チャンカパーナ(通常盤)

きんきさんはBlu-rayをお買い上げです。じっくりゆっくり観たいので、土曜に観られたら良いな!お楽しみにとっておく。

そしてそして新生にゅすのシングルは色々悩んだ末、通常とW盤とS盤を買いました。しげのソロも気になるんだけどねぇ…。
以下、思ったことをどばーんと書いてみました。不快に思われる方いらっしゃると思うので何か感じた方は読まないでくださいw




周りのにゅす担さんはきっとみなさんBOXを買われてるのでこの買い方はちょっと「大きな声では言えねぇ…」と思ってます(笑)何か後ろめたい。でも、色んな人が居るし、情けで買うのも違うと思うし。(みなさんが情けで買ってるという意味ではなく。)そこまで心が動かなかったんですよね。ま、仕方ない!
1回聴きましたが、ますださんソロがおもしろーい!声が格好いい!これ好きだー♪


ぷれみあむはお互いの印象から観ましたけど、フルスイングを歌っているときにてごますが視線を合わせて歌ってるのを見て「あーてごますええなぁ…」と思っちゃいましたw6人で歌ってるときは特にてごますに注目してなかったと思うけど、4人だとやっぱり気になりますね。うーん。ちゃんかぱもフルスイングも大サビはてごしくんなのかな?どっちもまともに聴いたの1回なのであやふやなんですけどwその辺の歌の割り振りも気になる。てごますの2人も「にゅすとてごますは別物」って言ってますけど、わたしもそうかなー。てごますの「馴れ合わない関係」がとても好きで、それをしっかり持ち続けて活動していって欲しいので別物でお願いしたい。だからなのか、「仲良しだけじゃ生きていけないよ」と思ったりもしてます。仲良しアピールはその辺にして、やることやっていってねと。(やってたらごめんね。それはコンサートで見せてもらえるかと思ってます。)4人になった最初の頃は仲良しエピソードを聞いてほっこりしてうれしくて楽しかったけど、もういいかな。今までのことを考えると「仲がいい」ということでファンに安心感を与えるのも大切かなとは思うけど、元々4人になるにあたってこやしげの「親友」も封印していった方が良いと思ってたし。(ぴーりょが脱退すると発表された当時のダイアリに書いてました。)今までぴーりょが緊張感を持たせてくれていたところがあるので、多分これからもそういう存在が必要になってくると思うんですよね。誰がそれをしてくれるのか分かりませんけど。…ますださんあたりかな?それに「4人でいるだけで良い」なんて言ってないで、「TEPPENめざせ」よー!!と強く思いました。分かるけど!分かるけど、上を目指してくれないと応援する方だって応援できないよ!こんだけ待ってたにゅすファンを上に連れて行ってくれ…!と思います。