いちごの日。

きんききっずデビュー15周年おめでとうございます♪

15年前の今日、暑い中自転車こいで硝少とAアルを買いに行ったんですねー。お陰で高校入ってすぐの夏休みはAアルばかり聴いていました。あれから15年…あっという間です。
デビュー前から好きでいたと記憶しているけど(キッカケは覚えてないんですよね。はじめちゃんかなぁ?)、多分CDデビューしてからより追いかけるようになった気がします。FCもCDデビューしてから入ったし、コンサートもそう。わたしにとって初めて買った邦楽CDはきんきだし、初めて行ったコンサートもきんきです。初めて夢中になったアイドルもきんき。改めて考えてみたら初めてばっかりw

今日はデビュー日に加え、LFとSMGOが同時に更新されるという本当に奇跡の日になりました。(SMGOのBNを調べたら最古が2008年1月だったことに驚きましたけどw)ふたりとも「感謝」の気持ちを述べてくれていて、うれしかったです。でも、わたしは「ずっと」好きな気持ちを持ち続けていたわけではないからちょっと後ろめたい気持ちがあります。でも、「今」が好きというのは胸を張れるし、これから「好き」と言う気持ちがブレることはないと思ってる。
「人と違うこと」が悪いことではなく、良い方向へ物事が運ぶこともあるんだと教えてくれたのはふたりです。これは本当にわたしの人生の大きな財産になりました。こーちゃんのソロ活動もつよしさんのソロ活動も、もっとふたりを成長させてくれる物と思っているし、楽しみにしています。そして、個々に成長したそのふたりが「きんききっず」としてもっともっと成長したものを見せてくれることを楽しみにしています。きんきのファンとして恥ずかしくない自分でいられるように、わたしも成長していきたいです。
15周年おめでとう!そして、ありがとう。20周年30周年、おじーちゃんおばーちゃんになってもお祝いさせてねー!元気で楽しく、これからを綴っていけますように…♪