うたの夏祭り。

短かったけど、キラキラした4人が観れましたねー♪
歌が短すぎて「え、そこからそこいっちゃう?」と思ってしまいましたが、にゅす担以外にも褒めてもらえたのでうれしかった!台詞バージョンは初めて観たかな?まっすのところ、ちょっとドキドキしちゃったけど、可愛かったな。こやしげはパクでしたけどもね。けーちゃんは「あれ?」と思ったんだけど、しげはまんまでしたね。やっぱ生って難しいのかなー。最後のてごしくんの雄叫びを聴いた姉が「これはちゃんと歌ってる?」と聞いてきたので、「てごますは全部ちゃんと歌ってるよ!!!」と強調しておきましたwだっててごますは生で歌わなきゃ。どんなに音程を外しても、生で歌わなきゃ。生で歌わないといくらてごますでも文句言います。「あんたら生で歌わんとどーすんの!!!」って(笑)それくらいあの2人の歌には力があると思ってます。

それからのコラボ!MFよりよかったー!正直MFの方はそこまで…だったので、めっちゃ楽しみ!と言うわけでもなくて。それもあったのか、楽しかったー!2人ともめっちゃ生き生きしてて楽しそうで、こっちまで楽しくなったし顔がニヤけたwその前ににゅすで歌ってるのもあるだろうし、生というのもあるかもしれないし、何よりあの4人の空気が良いんだろうなぁと思いました。ゆずさんが2人を受け入れてくれて、その空気がとても良いものだったから見せてもらえたパフォーマンスだろうなぁと。「てごし!」「まっすぅー!」の流れも可愛いしねぇ♪あれを観て、「わたしがてごますを好きな理由」というか「好きなところ」を再確認しました。「何で好きなの?」って聞かれてこれを見せたら十分かなと。それで分かってもらえないならそこですっぱり切ってやる!くらいの勢いでw
でも本当にそれくらい楽しかったです。てごますが出ると知ったときに「てごますだけで歌わせてよー!」と散々言ったけど、コラボだけでも十分でした。ゆずさん、きくぴありがとー!!でも、歌わせてくれるなら是非1曲歌わせてくださいw


こぶくろさんも、久しぶりで!小渕くんはやっぱりまだ出しにくそうにしてましたし、黒ちゃんも本調子ではない…?感じでしたけど、戻ってきてくれてうれしい!今度の復活ライブに行けることになったので楽しみです!今度にゅすとチャンカパーナでコラボしたら良いのにねwてごますとは蕾を一緒に歌ってみて欲しいなー。というか、今のてごますにまた蕾を歌って欲しい。でも、あれはあれですごくよかったからあれを超えることは出来ないのかも…とも思ったり。それは「心に響く」ことと「歌が上手い下手」は関係ないって話に繋がるんだけどね。何回聴いても心が動く「蕾」。こぶくろファンの母でさえべた褒めの「蕾」です。こんな事書いたらまた見たくなってきた♪