NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@ほっともっとフィールド神戸 そのいち。

ということで、感想感想!
もちろんネタバレしまくってます。


まず、セットがすごい。WSで見たとき「金かかってる…!」とびっくりしました。お城お城!
わたしはアリーナSブロ!てごしブロックw位置的にはメインとセンステからサブステへの花道の間。その花道から2列前だったのでめちゃくちゃ近くで見れました。メイン→花道通ってサブステ→花道通ってセンステと歩かれると、体ごとぐるぐると回って追いかけるようなお席でした。ありがたやー!

もうすぐ開演!というところでモニターにJEのみんなが肩すかし食らったあのシルエットカウントダウンが始まって、何故か若干の時が戻ったり進んだり…(笑)お城の上に白地に各メンバーの色で「NEWS」と書かれた旗が上がっていったところでコンサートスタート!客席から見て左手からこや、ます、てご、しげの順番で登場。

  • チャンカパーナ
    • 4人のにゅうすがスタートってことで盛り上がりますな。振りはちゃんと覚えてなかったけど見様見真似で。
  • NEWSニッポン
    • にゅうす誕生の曲。これも盛り上がりますな。
  • Weeeek
    • 京セラはジャンプ禁止なので個々で思いっきり跳んでみるわたし。
    • メンバーのことはあんまり覚えてないので自分の感想になってますw
    • ♪いきまーす!はますださんでしたっけね。♪35を過ぎた頃〜♪を聴いて「りょうちゃん…」となり、早くも泣きそうになってました。楽しいのに、もの悲しいというか。
  • Happy Birthday
  • Fighting Man
    • センステで。LIVEコンは大阪しか行ってないから初めて生で聴いたのが4人って言う…。
    • 好きだけど、色々と2人を思い出してまた泣きそうになる。仕方ない。でも大サビのてごますにちょっぴりときめけたのは救われたかな。同時に寂しくもあったけど。りょうちん…。
    • 1つ前のエントリで書いたけど、この曲を聴くとてごますはともかくこやしげにはもっともっと上手くなって欲しいなと思ってしまう。6人で掴めそうだったものを4人で掴んで欲しいと願ってしまう。そういう「歌唱力」について考えてしまう楽曲。
  • 挨拶
    • てごしくんは「てごにゃんだよぉー☆」ってやってたw「旦那さんがいる人も子供がいる人も彼氏がいる人もらぶらぶしてもいいですかー?」みたいなwこういう言い方したの初めて?なんで?とちょっと思ったw
    • 後は覚えてませんw
  • 恋のABO
    • ますださんが「しげのお尻もばーーーん☆」ってやってた!それ、LIVEコンで…(しつこくてごめんなさいw)しげもやりーや!←
  • BE FUNKY!
    • LIVEコンでてご担の方が口をそろえて「足じたばたゆうやが可愛い!!」と言ってたんですけど、わたしの位置からでは遠くて見えなくて。だから今回は見るぞー!と思ったら、近くのサブステにいたのはますださんでした…。もちろんまっすー見てたけど♪てごしくんどこいってたんやろ。
  • BEACH ANGEL
    • 個人的に意外な選曲。でも、お手振り楽しいから好きー!
  • SUMMER TIME
    • バクステにて。最初のイントロの振りがすごい好きだったんだけど、後ろからしか見えなかったー。サマタイ好き!
  • 王子様VTR
    • 「あ、ママー?」って…まっすー!まっすー!トランプトランプ!(笑)しげカレー食べてるしwてごしくんはナルwけーちゃん普通?(笑)
    • 途中でてごしくんの持ってる薔薇にタグが付いてるのを発見して笑ったw完璧じゃないところが良いなーw
  • LET'S GO TO THE PLANETS
    • この歌だけ知らないわー!タイトルは聴いたことあったんだけど。
    • 船?最初えいとれんじゃーみたい…って思ったけどw、可愛かったです。「惑星!わーくせー!」っててごしさん…だじゃれ…w
    • これはもちろんますださん案ですよね。こういう風にますださんのアイデアをどんどん取り入れて欲しいー!
  • 愛はシンプルなカレーライス
    • しげの分のスプーンがこやてごの元にいっちゃって、でももらえなくて「スプーンちょうだいよーー!」と泣いてたしげ可愛かったw
    • 最初は「なんつータイトル…」とか「何でカレーライス?」って思った上に「なんでしげはこれをセレクトしたんだろう」って思ったけど、歌詩を読んでいくと♪笑い 泣いたりして育てていくよ♪ってとこで「にゅうすとファンの関係だなぁ…」って思いました。
  • あなたがとなりにいるだけで
    • 4人が並んで座って歌ってたんだっけ。モニターにハートのフレームが映って、左側に歌ってるメンバー、右側に客席が映る演出が素敵でした。
    • こやてごますしげの順だったかな?最初の3人の時はそのまま映ってるか持ってたうちわで顔を隠す人がほとんどだったんだけど、しげの時がもう素敵すぎて涙出たんですよ!
    • 3人の時は何人かが映ったと思うんだけど、しげの時は1人のしげうちわで緑を身につけたしげ担で。「この子もうちわで顔を隠すのかなー」と思いながら見てたら、自分が映ってると気づいた瞬間笑顔になって喜んでジャンプしだして。手を振ってジャンプして、その上に投げちゅー!もう可愛すぎて可愛すぎて。というか、涙出ました。しげに会ったのがLIVEコンぶり…でもおかしくないんですよね。しげとしげ担がこうして出逢えたことがうれしくてうれしくて泣いてました。そして後ろのモニターに映ったのを見たのがしげが素で照れてるのがまた可愛くて…!しげ担さん、よかったねぇぇぇ。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 紅い花
    • 歌い出し、てごしくんが何故か笑いながら歌ってる。なんでー?と思ったら何か様子がおかしい。何かを一生懸命引っ張っている。演技ではなさそう。しかも「花が抜けないよー!」と替え歌にしてるwというのも、セットに刺さっていた花をさっと抜いて歌い出す…という演出だったんだろうけど、その花が抜けないハプニングだった模様w
    • それに気づいたけーちゃんが「てごしー!!」と叫びそうな笑顔(実際は叫んでませんよw)で颯爽と階段を上り花を抜いてあげてました。その間てごしくんは離れたところで抜いてもらうのを待ちながら歌ってたwこの辺2人の信頼関係がうかがえました。
    • けーちゃんから花を受け取って階段を下りてしげに花をバトンタッチしたんだけど、しげが笑ってなくて笑ったw
  • 星をめざして
    • 復活の曲ということで…好きなんだけどちょっと複雑な曲かなぁ。でも、大サビの♪君に導かれ〜♪のあとの指をてっぺんまであげて微笑むますたんをガン見しました。DVDでもあそこまで映すべき!
  • Dreams
    • 結構人気ある曲なんですよね。あんまりピンときたことがなかったんだけどw

 
ここから京都明徳高校吹奏楽部とのコラボ!こういうの面白い!

  • 希望〜Yell〜
  • きらめきの彼方へ
    • CMでやってる頃からこの曲すごく好きなんですよーう!ぴてごの流れが好きだったなぁ。
  • サヤエンドウ
    • しげ!しげ!って言いたかったのにサビからで残念。
  • 希望〜Yell〜

コラボメドレー終わり。

  • MC
    • 「暑い」ってことで、アイスパンチをますださんに割らせようとするけーちゃん。しかしボクシングのパンチをするような構えを見せるまっすーwけーちゃんが止めたのでパンチはしてなかったけど、割りづらそうだったwあとでしげが自分の分をぽんぽん叩いて冷たくさせてました。
    • MC本当に覚えてない!ので、覚えてるのを適当にいうと、しげが「まっすーみたいな髪の人がいたよ!」てご「おれみたいな髪の人いないよー!なんでー?」しげ「いないわw業界の人くらいでしょ。頭皮が心配だわw」ってのがありました。確かに一般人でそんな髪の色の人いないよねw
    • 何の流れだったか忘れたけど、こや「まっすーの好みの人ってどんな人?」とます「ま、ここにいる人がにゅうすのこと好きでこうしてきてくれる…そんなみんなが好きかな^^」(会場シーンとなるw)こや?しげ?「普通はここで『きゃ〜!』ってなるんだけど、やっぱ関西は厳しいね!」てご「今のさ、『誰もそういうこと聞きたいんじゃねぇよ…!』って雰囲気だったよね。誰もそんなコメント期待してないってみんなの気持ち分かったわ!(笑)」会場爆笑。てごしくん、よく分かってるwナイスツッコミ!!!
    • その後、こや「てごしの好みは?」てご「…透明感のある人かな。(照れながら)自分で聞くのは好きなんだけど、答えるの苦手だわw」しげ「てごしこういうの照れんだよね^^」ここの照れてるてごしくんがちょー可愛かったです。素で照れてたw

なんかまったり書いてたら長くなりました。続けますが一旦あげます。