NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@ほっともっとフィールド神戸 そのに。

続きです。MC思い出したのでそこからw


  • MC
    • まだ金髪に先を赤っぽくしてたますださん。それにしげが「さっきまっすーと同じ髪の人がいたよ。」と。真似してくれてるねーみたいな雰囲気だったのにいきなり「おれと同じ髪の人がいないよ−?なんでー(・∀・)?」と末っ子炸裂なてごしくんwそこは「そんな人いないだろw」「いても業界の人じゃない?」「頭皮が心配だわw」と突っ込まれてましたwメンバーにも頭皮を心配されるとかw
    • 何の流れか忘れたけど、チャンカパーナの最後の雄叫びの話になって。「ちょっとチャンカパーナ〜〜!ってどこまで出るかやってみてよ!」とけーちゃんにお願いされて「意外に疲れるのよ…!」と言いつつ♪ちゃんかぱぁなぁぁぁぁ〜〜〜♪と続くところまで歌うてごしくん。ここはわたし時計を見て測ったんですけど12秒くらいでした。そしたら次はしげがターゲットにwでもしげもやってくれました!「ちゃんかぱあなぁぁぁー……!」と、全部に濁点が付くんじゃ…というような声でwちなみにしげは4,5秒でした(笑)歌い?終わった後しげは「まずその音程が出ないわw」(笑)
    • 「今ので喉やられた!のどちんこ吹っ飛んだわw」の一言にみんな爆笑。てごしくんは「のどちんこ吹っ飛んだって…面白いww」とひたすらいつものバカ笑いしてましたw「のどちんこその辺に飛んでるかもw」「落とし物であったりしてねw」とボケまくるこやしげにまっすーが「でも、そんなに飛んでないんじゃない?飛んでたとしてもその辺じゃない?」としげの近くを指さす。それに対して「真面目か!なんだよ『飛んでたとしても』って!w」としげにツッコまれてたw
      • しげってこうやって細かいところまで拾ってくれるからいいよね…!と思った出来事でした。
    • 次のソロに向けててごしくんが準備に入った後、3人でペンライトが綺麗だねーって話からまっすーが「ウェーブ出来ないかな?」と!一旦みんなペンライトを消して照明も消してもらって真っ暗な中で、スタンドの端っこから順番に点けていってスタンドの端まで行くとアリーナの端に続く…という素敵企画。3人の合図でスタンドの端から順番に点けていったんだけど、これがまた綺麗で…。途中スタンドの上段が遅れ気味になると「上段頑張って!」と応援し、下段が先に端に着いたときには「ちょっと待ってね。上段を待ってアリーナに行こう」と言ってくれたけーちゃんが優しかった!
      • こういうアイデアはまっすーならではだなぁ…と心ほっこりしました。ソロの準備してたてごしくんは見てないからそれは残念だったなぁ。…と思ったけど、のちのらじおにて「見た!」発言があって、良かったなぁと思ったのでありました。
  • Addict
    • えーっと。この映像は…笑うとこ?(笑)こういう真面目な演技ってちょっと笑っちゃうんですよねごめんなさい。女性の足だけが映るシーンではどこからともなく「足細っ!!」と言う声が上がり、それに対して笑いが起こってました。関西人ちょっと…!いや、わたしも思ったけどさぁw
    • 映像は置いといて。これだけ激しいダンスを踊りながらよくここまで声が出るね。感心を超えて笑ってしまうくらいでした。わたしは元々ダンスに重点を置いてないのでダンスは余り覚えてないんだけど、すごいなぁと思った。でもこういう歌だからまだいいのかもしれないけど、時々声量でもっていくところがあるからその辺もうちょっと雰囲気のある歌い方が出来る様になれば良いのかなーとも思いました。たとえばまっすーソロのぴかぶだと声を出せば良いってもんじゃないから、激しいダンスを踊りながらも色気のある歌声を出せるようになったらもっと素敵!と思ったのでした。でも本当によく出てるわ(笑)
  • ヴァンパイアはかく語りき
    • しげのこれはアイデアがすごいなーと思ってます。楽曲自体もそうなんだけど、演出も。ちょっと笑ってしまうところもあるんだけど、自分をしっかりと見れていてその上で演出できてるなーと。これは口パクかなと思うんだけど、それがあんまり気にならず、魅せるところをちゃんと魅せてる。そしてスクリーンに映った歌詞を見ながら「ほええええ!こんな歌詞だったの!!」というところが結構あってそれも面白かった。しげにしか作れない楽曲、わたしは評価が高いです。
  • エンドレス・サマー
    • スクリーンにタイトルが出たときの光景が印象的でした。LIVEの曲って色々と思い入れがありすぎてちと辛い。大サビのぴー→てごの流れが大好きだった。
  • Share
    • センステにて。これをベストに入れることすら前向きになれなかった。4人で歌うことも前向きじゃなかった。でも、ぴーりょのパートを4人全員で引き継いでいて、そこが良いなって思った。これを歌っていた4人は今でも思い出せる。
  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
    • 「くっちじゅっけを〜」の前になんとしげが目の前の花道に来たではありませんか!!多分、この日初めて来てくれたような気がするんだけど、その時のしげがなんかめちゃくちゃ格好良くてですね。しかも歌うパートがパートだけにめっちゃ期待したんですけど、くっちじゅっけを〜の直前でひょいっと後ろを向いてしまわれて…残念すぎる…!!(笑)しかも新潟ではてごますが向かい合ってやってたっていうじゃありませんかー!!誰か!映像におさめてー><
  • チェリッシュ
    • 大好きな曲♪振りも可愛くて好きなんだけど、未だに♪みつめるたーびにー恋っ♪のくるっと手を回すのが出来ません。どっちにどう回すの!?DVDをスロー再生しても理解できない残念な頭。。。
  • PeekaBoo
    • これは歌わないんだろうなーでもダンスが観られるなら良いか♪と前もって思っていました。でも秩父宮ではメインでの披露だった?らしいのが、神戸ではセンステだったので後ろ姿しか見えず。。そして音はおもいっきりCD音源(かどうかは知らんけど、生じゃない。ダンスしてる割に息が荒くないとか言う意味ではなく、音がもう生じゃない。)だったので…すみません、正直しょんぼりしてしまいました。生歌じゃなくてもダンスを楽しめたら良いと思っていたのにそのダンスすら後ろからしか見えなかったのがショックで。一度しか行けないから前からちゃんと見たかったんです。ちょっと乱れても生で歌ってほしかったなぁ。
    • 一応言うておきますけど、ますださんだからこそ「聴きたかった」「観たかった」んですよ!にゅうすの中ではダンスが一番好きなのがますださんだし…。これはDVDでなんとか埋め合わせ出来たらと思います。ずっとこんなもやもや抱えたくない!
  • Starry
    • ベタだけど好きなんですよねーこの曲。別のところにも書きましたけど、踊らないなら生で歌って欲しかった…!ぴかぶほどわかりやすくはなかったけど生じゃなかったと思う。けーちゃんボイトレ効果かFMとかLIVEあたりで上手くなってるなー!ってうれしく思ったので、生で歌えるようになって欲しい!にゅうすを聴き始めて、まだメンバー全員の名前を覚えていない頃、最初にいい声だなって思ったのはぴーさんで、その次がけーちゃんだったんですよ。頑張ってると思うけど、頑張ってー!!
  • バンビーナ
    • きーーーたーーーーー(゚Д゚)
    • WSで見てびっくりしたあの衣装が!!← だからか最初のてごパートは周りが爆笑してました。隣にいたお友達も体を動かして大笑い。
    • でもね、わたしはびっくりしつつも笑わなかったですよ。神経を集中させて周りの声を遮っててごしくんの歌を聴いていました。だってアカペラでしょー!?これは聴かなきゃ!!って。みんなも歌を聴きなさいよおおおお…!!(お友達との楽しみ方が違うのでそれに関してはいつも心配してますけどもw)
    • そしてもう一つきーーーたーーーーー(゚Д゚)
    • ぴーりょが抜けるとなってから、あそこは誰が言うんだろう?と気になっていたあの台詞!前々からますださんに言って欲しかったんです。何度も言ってたと思うwそれが叶って「ぎゃあああああああ……!!!!」でした(笑)めっちゃエロます!エロます!ありがとうエロます…!
    • バンビーナは投票で選んだ曲だったので聴けてうれしかったですねぇ♪
    • ちなみにてごしくんのあの衣装はちょっと…ですw他のメンバーは…覚えてない。てごしくんのが強烈すぎてw


続きますが、取りあえず一旦あげます。ソロは辛口すぎたかしら…w