NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜@ほっともっとフィールド神戸 そのさん。

さ、そろそろ終わりにします。続きからー。
レポでも何でもないただの「感想」なのにスターや拍手をありがとうございます!うれしいです。

  • Dancin'in the Secret
    • 基本的にじゅにあっこはいてもらわなくていいや…な人なんだけど、この楽曲は場を盛り上げるためにも来てください!と思います。人数減ったから余計(笑)←笑えない。
  • 紅く燃ゆる太陽
  • Smile Maker
  • 2人/130000000の奇跡
  • フルスイング
    • センステにて。これは4人のにゅうすスタートのテーマソングですね。泣ける。

【アンコール】

  • さくらガール
    • まほうの初日に聴いたとき、訳が分からなくて頭の整理がつかなくて、次に歌った曲が頭に入らなくて、その次の曲が終わる頃に何とか落ち着かなくちゃと頑張った。だからさくガは6人の可愛いピンクな記憶と6人を失ったときの悲しみが混在していたことを思い出した。
    • でも、この日聴いたさくガがそれを綺麗に変えてくれた。やっぱりさくガはにゅうすの曲だと思った。あの6人を失ったときのまほうの時の悲しみをさっと払いのけてくれた。ホッとした。「さくらガールはやっぱりこれだ」と思った。2人はいないのに、6人の歌声じゃないのに何かそう思ったんですよね…。
      • まほうで歌ったことを非難するわけではなくて、まほうからさくガは聴くと切なくて泣きそうになってたんだけど、迷子になっていたのがやっとにゅうすの元に帰ってきた…そんな感じかな。


【Wアンコール】

  • weeeek
    • 2回目だって盛り上がるぜ!ういーくーーー!!(笑)
  • チャンカパーナ
    • 3回目だって盛り上がるぜ!ちゃんかぱーなーーー!!(笑)

さすがに2週間も経つと覚えてないんですねw最後の挨拶とかもあんまり覚えてないんですけど、しげの挨拶が回ってきたときにみんなが「しげーーーーー!!!!」ってしげの名前を呼んだんです。それに対して「もう、こうして自分の名前を呼んでもらうことはないと思っていた。」と言ってたしげに泣きそうになった。「色々あったグループなのにおかしいかもしれないけど、にゅうすでよかった」と言い切ったしげ。メンバーに「しげが楽しそうならそれでいい」とまで言わせた人。自分の気持ちをさらけ出して少しは楽になれたかな…と思います。前々からしげは好きだとここにも書いてきたけど、今回の件でもしげの株がめちゃくちゃ上がりました。素直なしげが好きだよ!そしていじりまくられてるしげが好きw
あとはけーちゃんね。「もう泣くのは疲れた。笑おう^^」ってはにかんでたのが印象的だったなー。 てごますとは違ってこの2人はファンの前に出る機会が本当になかったから、発する言葉がまだちょっと感傷的かなと思いました。だから心に残ったのかな。


そう言えば、この前のらじおでまっすーがてごしくんのボケを潰して「月が綺麗!」って言った話をしてましたけど、しげがボケたあとにてごしくんも言おうとしたんだよね。そのすごいタイミングで入ってきてましたよwヲタクですらボケるだろうなって思ってるところだったから面白かったですw
あとはけーちゃん舞台のポスターのけーちゃんの写真のおでこに「肉」って書いて別のところに「テ ゴ」って書いてたとかねwしげが朝からリハしてたら全身しげの私服を着て荷物まで持ったてごしくんが現れそのままリハして姿を消したって話で、

  • てご「ありがとうは^^?」
  • しげ「なんで?」
  • てご「朝からテンションあげてくれてありがとうは^^?」
  • しげ「…ありがとう。」

ってやりとりもありました。「しげありがとうは?」が好きだったのでうれしかったなw

あと、花火が綺麗でした。紫のが一番綺麗だったなー♪今年花火大会は一度も行ってないので見れて良かった。あとは水!日が沈む前に一度水が降ってきて、「暗くなったからもうさすがに降らさないだろう…」と油断してたら最後の方にもまた降ってきて。しかもあれって水が上がって降ってくるのに時間差があるんですよね><なのでもう大丈夫かな?と油断してるときに水が降ってきたので困りました(笑)でも、野外ならではなので面白い経験でした。(帰るときにめちゃくちゃ濡れてる椅子があって、やっぱり場所によっては可哀想なほど濡れたんだ…と同情しましたw)


これからも6人の歌声を聴いて、4人の6人時代の歌を聴いて過去を振り返るときもあると思う。でも、にゅうすは4人で大丈夫かなと思えるようになれた気がします。まあ第一にMCが面白いしね。まとまってるし。今はこうして「戻ってこれてうれしい!」というにゅうすとファンの気持ちが同じだけど、これから落ち着いてきたときにファンをどう繋ぎ止めるのかが課題かなと思います。ずっと繋ぎ止めてて欲しいよ。けーちゃん、まっすー、しげ、てごしくん、にゅうすありがとう。


あ、1つだけ。衣装を前のコンサートと同じ物ってどうなの!?そこはお金かけてもらえなかったの?とか思ってしまったし、LIVEコンを思い出して切なくなるのもありましたよ…。前のと同じ衣装とか別におかしくないのかなぁ…。ちなみにわたしのお気に入りはピンクの桜の浴衣?です。あれもっと来て欲しかったよー!