ポロリバス。

『忙しい芸能人のみなさんを次の現場まで送りながら、他では聞けないポロリをゲット!』というキャッチフレーズがついているポロリバス。対象が他局にいようがお構いなしにお迎えに行き、バスに乗せて次の現場まで送りつつお話を聞いてしまおうという企画です。芸能人にとっては移動しながらPR出来て良いとは思うけど、お迎えに行くのが芸人さんなのでノリもすごいときがあって良いんだか悪いんだか…っていうね!ちなみにわたしはいつも楽しく見せてもらっています(笑)

ちょこっと書いてみますよ−!


そして今回はシャンプーハットがお迎え!以前向井くんがお迎えされたときはこいちゃんが向井くんのお口にチューなんかしちゃって…。向井くんは怒ってなかったけど、その後も色んなところで非難されたそうで(笑)でも、シャンプー好きなのでやったー!とうれしい組み合わせでした。


いつもはお迎えバスを用意するんだけど、急に決まった?みたいでバスが用意できず、普通の黒塗りワゴンでお迎えされるこーちゃんw「M〇Sから次のラジオへ移動」って言ってたのでぷいぷい終わりかな?いつもは「いいですかー?」みたいな交渉があるんだけど、時間がないためふつーに2人に付いて歩いてバスに乗り込んでました。
いつもなら目の前のテーブルにカードが6枚並んでいて、そのカードの中からPRカードが出るまでそこに書かれている質問に答えるという企画なんだけど、時間がないからかこいちゃんがカードを持ち、ババ抜き方式でカードを選ぶことに。しかも何故か「こいちゃんが引いて欲しいカードを表に出すのでそれを引いてください」と…選ぶ余地なしwこーちゃんも「この出来レース感なに!?(笑)」と言いつつ引いてました。

Q【芸能界交友録】→A【長瀬】

  • 「自分が全く持ってない物を持っている。天真爛漫すぎる。」
  • 家に来たときはドアを開けたままトイレに入りこーちゃんを見つめながらする。だから自分も見つめ返す→完全に無言でトイレットペーパーをガラガラする長ちゃんw
  • 「何も隠すことがない」

【じゃにーず以外の交友は?】→【たかみー】

  • 「うれしいことにメールをくださる」
  • 「車を好きだというのを知ってくださっているので『お前の好きなタイヤを撮って送ってあげる』とタイヤのどアップを送ってくださる」
  • 「じゃあ本当に仲が良いというか」というてつじの言葉に「いや、というか、本当に目線を合わせてくださってる。素敵な先輩。」
  • と言いつつ「良いお兄さんですね」というこいちゃんに「んー、もうねぇ。年は80歳を超えてるー」というこーちゃんw
    • そして「うちだゆうやさんのちょい上くらい」と被せてボケるこいちゃんwそんな2人の面倒を見るてつじ、お疲れさまです!w


次のカードはこいちゃんが一枚しか出さないので「選ぶ権利ゼロじゃないですか!」なニコニコこーちゃん♪
Q【10年後僕はこうなっている】

  • 「10代の頃は27歳くらいには変動があって結婚なのかなんなのか…という漠然とした物があったんですけど…33歳でしょー。普通に結婚なんか聞かれるわけですよ。たかみざわさんにも『お前は結婚しねーな』って言われるんですけど、いや、高見沢さんには言われたくないんですけどって(笑)」
  • 「たかみざわさんだって独身じゃないですか」というこーちゃんにてつじが「だからこそ分かるんですよ。たかみざわさんい言われるってことは相当や思ってください!(笑)」と。それを言われて「うわー」な表情なこーちゃんw
    • ここで「60年前の自分を見てるような…」と突っ込んでくるこいちゃんw「それやとたかみざわさん90歳くらいやん!」と突っ込むてつじ(笑)
  • 「結婚する気はあるんですか?」→「いずれはしたいです。」

【好きな女性のタイプは?】

  • 「自分に対しての厳しさを持てる人」
  • 「その人がブスでも良いんですか?」→「そういう人はまず太らないんですよ(真顔)」……怖い怖いww
  • 「やっぱり顔は大事ですか?」→「絶対大事ですよ!」
    • 補足しておくと、「自分に厳しい人は努力を怠らない」ってことなんだと受け取りました。
  • 「好きな顔のタイプは?」→「分からんのですよ…。意外にストライクゾーンが広いと思うんですけどね。」
  • 光「でも最近綺麗にしてる人多いじゃないですかー」小「みんなストライクゾーンって言っても良いですもんね」光「うん」て「そういうと『女が好き』って話になるんで、それは避けたいんで…w」光「女性は好きですよ!」て「いや、女性は好きなんわかりますけど!w」
  • こいちゃんが「ペチャパイの熟女が好き」と言ったことから「最近熟女好きという人に出逢うけど、それが分からない」というこーちゃん。て「熟女以下の人が良い?」光「熟女でも綺麗な人いっぱいいますからね−!」て「じゃあ熟女でもええやんw」光「(笑)」
  • 対象は23歳くらいから……上は何歳までかというところでしばらく悩んで「ほんっと人による」wてつじに「それ一番失礼ですよ。」と突っ込まれるもこいちゃんと話に夢中になって耳に入ってないようで、それでもてつじが聞こえるまで突っ込んで「人によるが一番失礼なんですよ。」と言われて自分の言ったことに気づいたのか笑いながら「もうええわ失礼でおれ(笑)」とw


【超小出水カード】

  • こいちゃんが好き勝手に出来るカードらしく、「鍛えてる体」をソフトタッチされるこーちゃんw「顔で触るからな」と胸に顔を当てられ「何をしてるんですか(笑)」。太ももまで触られる始末w
  • こいちゃんも体を鍛えていると言うことでこーちゃんも触らせてもらったんだけど「はぅ〜あぁ〜」と反応するこいちゃんにグーでぱんちぱんちなこーちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。パンチってカタカナじゃなくてひらがなで書いてしまう感じ!(笑)


【PR】

  • 「前の2作は自分で曲を作ってたけど今回は出来なかった。でも、デモを聴いたら良い曲がたくさんあった」と。
  • 「このアルバムは、完璧ですか!」とてつじに聴かれたこーちゃんが何かひらめいたかのような表情で「あ!すごく納得いってるんです!」というもんだから、てつじが「お!おぉぉ〜(笑)」と驚いたような反応してました。驚くというか、なんだろうな。こーちゃんの「あ!すごく納得いってるんです!」の言い方が本当に納得いってる感じだったからなのかな。いい反応でした。

たかみーを「仲が良いというより『目線を合わせてくださっている』」という表現をするこーちゃんがとても好きです。拓郎さんたちLOVELOVEメンバーに対しても「同じところに下りてきてくださった」って言ってましたよね。こーちゃんの謙虚なところ、目上の方を敬い立てるところ、本当に素敵だと思います。そのあとの80歳には笑ったし、その上にボケてくるこいちゃんが好きですw(関西の番組の特徴はインタビュアーまでボケてくるってとこですよねw)
やっぱり関西人同士だったからか、まったりなこーちゃんだったし、シャンプー2人にも馴染んでいてよかったです。今回の関西ローカル出演はいつもより関西弁濃いめでまったりさんで可愛かったですよー!観られない地域の方もいらっしゃるので少しでもお裾分けできたらと書いてみました。だいたいこんなだったよ〜って感じですのでその辺は分かってくださいね!