FNS。

最近ありがたくも仕事が忙しく、パソコンは週一くらいしか点けられない日々が続いています。なのでダイアリもなかなか書けず…。そんな間にも拍手をくださった方がいらっしゃることに今日気付きました。ありがとうございます!

そんな中、FNSに癒やされましたー。残業だったこともあり、プリプリさんから観て、てごますちゃんとゴスペラーズさんとのコラボ。正直、MFの時は「この歌はやっぱりゴスペラーズさんだけで聴きたいな」と思いました。もちろんあの歌の世界観を一番引き出せるのはご本人達だけど、好きな人が歌っていれば良く思えると思うんですよね。でも、てごますが好きだけど「いい」とは思えなかったんですよね。それが今回のFNSは「てごますを誇りに思うよ!」と思いました。前回より遥かに良くなってる…!と。てごしくんは声質が堅めなので高音を歌うときにちょっときつく聞こえやすいかなぁ…とそこが気になりましたが、母なんかは「歌い出したときにてごしが歌うん!?と思ったけど、外さんと上手く歌ってたわ!」と褒めてましたよ。わたしなんかはてごますの歌声はずっと聴いているので(と言っても良いのか…?)、その辺はびっくりというよりは「うん、うん。」と頷きながら聴いていましたけどね♪そしてますださんの声もやっぱ心にすとんと落ちてくると言うか、いい声でした。歌い終わりにゴスペラーズさんが2人を指さして褒めてくださったのかな?な場面もあり、うれしかったです。貴重なテレビ出演の機会に大切な歌を一緒に歌わせていただけたことに心から感謝します。ありがとうございました!


きんきちゃんは兄弟メンバーが後ろでサポートしてくださる中でのアニバ。キラキラゴールドなあったかい雰囲気の中で歌うちまっとしたふたりがとてもうれしかったです。なんていうんだろうな…愛されてるなって思ったかな。久々につよしさんがかっこよくてきゃーきゃー言ったしw、まっきー・れぼれぼ・たかみなの方を振り返って歌うこーちゃんが天然さんで可愛かったし。ふたりが今までやってきたことがこういう形になったのかなと思います。これからもこういう場を持てるようなきんきでいてほしいな…と思ったのでありました。


マッチさんとときお・きんき・てごますコラボはもううれしかったねー!ときおときんきが同じステージで楽器を演奏とかもううれしいねぇ!きんきちゃんよかったねぇ!!歌でのコラボはあんまり望んでなかったけど、ギターサポートとしてのコラボは望んでいたのでうれしかったです。まっちさんに絡まれて困って笑ってるつよしさんがまた可愛くて…!余りに可愛すぎてこーちゃん見えてませんでしたwそのどこかからてごしくんの歌声は聞こえてたけど、ますださんの声も聞こえなかったほどつよしさんが可愛かったです!メガネ萌えじゃないけどあのメガネは可愛かった…!とにかく可愛かった…!メガネとつよしさんを困らせてくれたまっちさんありがとう!折角のきんきとてごますちゃんコラボなのにつよしが可愛かったで終わってしまいました…(笑)


そんな空間を作ってくれたきくぴ、本当にありがとうございます!これからもどうかごひいきに!