Gravity@大阪2日目2部。

行ってきましたー♪
初ぐらこんにしてオーラスって言う…(笑)前にも書きましたがお誕生日でした。自分の誕生日にちゃんとしたコンサートって初めて。(イベントライブならあったんだけど。)去年はてごますちゃんが代々木でコンサートしてたんだけど、平日だったから諦めたんですよね。それもあってとっても楽しみにしていました!

わたしが普段好んで聴く音楽ってえりつぃんにこぶくろにてごますちゃんににゅうすときんきちゃんとつよしさんソロ…と考えるとこーちゃんソロって異色なんです。前者はメッセージの強い歌詞だけどこーちゃんはどっちかというとそうではない。でもずっと聴いてても飽きなくて、体が自然に動いてしまう…。わたしはどこに惹かれて聴いているんだろうーとたまに考えます。こーちゃんの作るメロディは好きだけど、今回はそんなに作ってないしなぁ…。声?声はもちろんあるとは思うけど…それだけなのかなぁ…?とか色々考えては結論が出ず、答えなんてなくていっかなー♪で終わって、たまにまた「何でだろう…」と考えて…を繰り返して遊んでいます(笑)

今回も楽しかったです!歌はハンドマイクはちゃんと歌ってると思うけど、インカム?のはどうなんだろう…とそこは気になるけど、よく声が出ていて、「ちょっとこんな激しいこーちゃんの声って珍しいんじゃない!?」とちょっとテンションが高くなるところもあったり。
わたしが一番「うぎゃああああああ……!!!」となったのは照明でした。センステの上から降ってくる電飾?の綺麗さったらないね!蝶が羽ばたいてるとか感動してました。あとは幕を張ってそこに映像を映したりしてるヤツ!!あそこが一番テンション高くなりました。あの幕とバックの青と白のキラキラがめちゃくちゃ綺麗で、色も綺麗で思い出すだけでも惚れ惚れします。他のグループもこれを見て勉強すれば良いよ!とか上から思ったくらいですごめんなさいwでもね、どんなに照明が綺麗でも演出が綺麗でも、それに劣らないパフォーマンスが出来ないと感動できないと思うのです。わたしは照明や演出に感激しながらも、これをまとめてるのがこーちゃんだと思ってまた更に気持ちが高まりました。どうもとこーいち、すごい!!と。すごいよ、あの人。
歌もダンスも演出もMCもw、どれもバランスが良くて、どれも魅了してくれる素晴らしいステージだったと思います。一回じゃ足りないよ…!!