さんきゅーふぉー15いやーず@大阪初日

行ってきました!
とりあえずの感想は「やっぱりきんきが好き!きんき活動しなきゃダメだよ!!」でした。本当にきんきが好きと再確認したコンサートでした。
つよしさんもすごかったけど、こーちゃんの声が良く出ててうれしくなりましたよ…!にやけたにやけた(笑)

二日目もいくので、その前に少しネタバレアリの感想を。
隠しますが、携帯からなので隠せてなかったらごめんなさーい!(笑)



最初にスクリーンに出てきたジャケットを見て「このつよしの目は情熱!このフォントは薄荷!」と一人で遊びながら観てました(笑)

あと、建さんが作ってくださった新曲から「むくのはね」、「雪白」この3曲は聴かせてくれました。ペンラを両手で握りしめてじーっと聴き入ってしまった。新曲を歌っているときのきんきの後ろに広がる未来が見えて、うれしくなりましたよー。素敵すぎる。

パンフからつよしさんのビジュアルがよかったんだけど、生つよしさんがかっこよくて!昔のモヒカンとかは苦手だったのに、今回はめちゃくちゃかっこよかったー!なんなんだろうね、あの男前!FNSもよかったし、ここ数年こんなに純粋にビジュアルを気に入ったとかなかったと思う(すまぬ。笑)

あと、ソロから持ち越してる客席への毒舌?あれがまた酷くて(笑)サンタコスをしている人に「そんな歳でもないのに…(笑)」とかいつもの「席は運だから!」「一番上は見えてない、前は見てない!」とか。でもそれをつよしさんが「思っててもおっきな声でいったらあかんw」とかがんばってカバーしていて、「つよし優しい…やっぱ好き!」とか思っておりました(。-∀-)でも本当に酷かった。客席に話しかけるなと言ったことに対してつよしに注意をされて、話しかけていいって言ったのに「話を聞け!」と言ったり。関西仕様なんでしょうかw

でも、セットを「スタッフが寝ずに組み立ててくれた!」とか「リハが終わって20分で開場になってしまってそんな短時間で最終確認をしてくれた」とか後輩にも同様の拍手を!も健在で、こーちゃんって素敵だなぁと思いました。その辺のギャップも激しくて面白いなぁと思ったし(笑)ちなみにMCはふたりだけで、暴走するこーちゃんにニコニコフォローするつよしの形で面白かったです。

らぶいずで大サビを歌い損ねたこーちゃんに「あ〜なんかこーいち間違えんなー(´ω`)」と思っていたら本当に歌い損ねたというつよしさんはすごいなと思いました。なんか空気が違ったらしい。すごい。


こんなもんかな?二日目で記憶が上書きされそうだったので簡単に書いてみました。さ、二日目にして最終日行ってきます!