KinKi Kids concert Thank you for 15years

行ってきました二日目!
一日目とはOPの映像が違っていました…!でも、変わった方が好き−!めっちゃかっこいい!アンコールも1曲違ったりして、MCはやらっちふぉーゆーぜいぶどーくんが参加だったので一日目とはまた違った楽しみがありました。

以下、セトリを含めて簡単に感想を!またまとめて書きたいなと思ってますけどとりあえず♪ネタバレ注意!

OP映像、前日のジャケットが部分的にパパパパパーッと流れてきた物ではなく、それよりスピードが速くてほぼ一瞬。でもJコンだったかな?あんな感じでこーちゃんの画像がどーん!「こーいちどーもとー!」次につよしさんの画像がどーん!「つよしどーもとー!」って出てきてめちゃくちゃ格好良かったですよう。テンションがギュンと上がったw画像は多分うちわの画像だったんだけど、こーいちさん…うちわとクリアファイル同じですおね…(笑)かっこよかったからいいんだけど!

愛されるより愛したいの始まりだっけ?つよしさんが珍しく「今日は愛し合おうぜー!!!」って煽ってくれたのに「ぎゃあああーーー!!!」ってなってしまいまして(笑)ペンラをガーン!あげてきゃー!ってなったところでまさかの銀テ。テンション上がったし前日と違うタイミングだったのと、前が通路だったのもあってちょっと前に取りに行ってしまいました…。取り合いになってどっちも譲らなかったので「切りますか(笑)」と手でちぎって分け分け。でも、取り合いになって手元に残った銀テは折り目が付いてぐちゃぐちゃだったし、大事なのは目の前の二人だよやっぱり…と速攻後悔しました。ちょこっと移動して銀テ取ったのは初めてだったけど、もうしないー(ノД`)前日は3塁側、この日が1塁側で、前日はこーちゃんスクリーンが見えず、この日はつよしさんスクリーンが見えず。真逆から見れたのはよかったけど、正面からも見たかったぜぇ…!

そうそう。この日の声は…つよしさんは前日より良かったかな!こーちゃんは前日の方が良かったかなと思ったけど、前日「良くて驚いた」から、変わらなかったかもです。AOZORAの最後♪どこまでも……ゆくよ〜♪の「ゆくよ〜」のふたりの声が珍しくズレてましたね!ちょっとびっくりしました。何がって今までズレたことってほとんどないですよね?最近は特に。それに驚きました。そう言えばズレてないよね!と。この件に関しては同時間に別場所でレコーディングしたラプソディのシンクロっぷりが有名ですけども。こんな広いドームでふたりで歌っていて合わせるのって大変なんでしょうね。それなのにこれだけ合ってるきんきってすごい!前は歌番組でもあんまり揃ってなかったけど、最近は揃ってるもんねぇ…うれしいねぇ。

雪白はこの日も聴かせてくれました。特別好きな歌ってわけじゃなかったけど、いいわー!歌ってくれてありがとうやわー!この歌の時にやらっちと女性ダンサーさんとの2人だけのダンスを見せてくれるんだけど、それがまた綺麗な演出になってました。素敵!最後にやらっちがダンサーさんをきゅっと抱きしめるとこで暗転…したところできんきが「おい、何してんだ!本番中だぞ!」ってツッコみを入れてましてw真っ暗な中ツッコミが聞こえてきて笑ったんですけど、二日目はありませんでしたね!ダメ出しされたのかしらwだって雰囲気台無しだったもんw
あのムビステ…って言って良いのか。あれはスタッフさんの努力のたまものだよ!よくぞ組み立ててくれました。そしてバンドさんたち、ストリングスの方々、ダンサーさん、よくぞあんな演奏しづらい、踊りづらいステージで披露してくださいました。本当に感謝しております。きんきが好きだけど、あんな広い空間でふたりだけでコンサートというのは本当に難しいということを最近改めて感じています。後輩くん達もダンスで盛り上げてくれて…ありがとー!と言う思いをペンラを振ることに変えて振ってきました。でもこの「感謝する」のはきんきがそうだからだよね。こーちゃんが「このセットはスタッフが寝ずに組み立ててくれた」って言ってたもん。自ら言うことでファンも感謝するもんね。そんな機会を与えてくれるこーちゃんにも感謝してます。ありがとう。

ちなみにアンコールはしーくれっとこーどから始まったのでびっくり!昨日はRocksからだったから。「あれ?1曲減らされた…?」とか思ってたら最後にフラワーキタ━━(・∀・)━━!!!ダブルアンコは出てきてくれて挨拶だけしてくれました。疲れてるところをありがとう!

とりあえずこんだけー!MCは後輩くんを交えたからか40分くらい喋ってましたwわたしはふたりだけのお話を聞きたいかな…後輩くんごめんね…!派なので、どっちかしか行けないなら初日を狙った方が良いかなと思ったのでした(笑)後輩くんがいても面白かったけどね!今年は全然きんき活動がなかったから余計にふたりだけのお話が聞きたかったというお話。早くDVD出ないかなー!(まだ東京公演も終わってませんがw)

1.Anniversary
2.硝子の少年
3.スワンソング
4.愛されるより愛したい
5.Time
6.Kissから始まるミステリー
7.ずっと抱きしめたい
8.キミは泣いてツヨくなる
9.Misty
10.LOVESICK
11.ハルカナウタ
12.停電の夜には-On the night of a blackout-
13.【AOZORA】
14.Love is… いつもそこに君がいたから
15.風の色
16.憂鬱と虹
17.願う以上のこと祈る以上のこと
18.恋は匂へど散りぬるを
19.むくのはね
20.雪白の月
21.愛のかたまり
22.永遠のBLOODS
23.シンデレラ・クリスマス
24.やめないで、PURE
25.情熱
26.雨のMelody
27.薄荷キャンディー

【アンコール*12/23】
28.Rocks
29.Secret Code
30.Rocketman

【アンコール*12/24】
28.Secret Code
29.Rocketman
30.フラワー