きんきちゃんの続き。

今日が仕事納めという人も多そうで、みなさま1年お疲れさまでした。
わたしも本来なら今日が仕事納めだったのですが、仕事が忙しいことから「休みを長く取るより分散させたい」ということで、29日の休みが22日に振り替えになり、6日まで休みだったのが5日出勤になりその振り替えに2月の祝日が休みになりました。振り替え休みが土曜日と祝日と言うことで全然うれしくないし…!まあ元々休みだったので届けを出せば休めるんですけどね。予定がないのに休めない性分で。。。
東京は行かないので、大人しくカウントダウン&流れてくるレポを楽しみに待ってます!あのセットをカウコンでどう使ってくるのかちょっと楽しみw

きんきコンにて思ったことがあるのでちょろっと書いてみます。セトリネタバレありです。




今回のセトリ、正直に言うと「そっちかー!!!」でした。歴代のアルバムから一曲ずつ選んでるんだけど、ところどころ「好みはそっちじゃないw」と思ってました。あ、悪いんじゃなくて。自分の好みの曲を並べていっても構成という点で良くなるとは言えないし。個人的にハルカナウタ、あおぞらは意外だったー。ハルカナウタはFで、Fって過去最高に聴かなかったアルバムなので、イントロでも全然分からなかった…。そうだ、わたしがきんきちゃんに迷いだしたキッカケの一つがFだった。結構Fがいいって言ってる人をよく見かけるんだけど、実は一番苦手だったなぁ。だからピンとこなかったのかな。月夜とかテノヒラとか好きな曲は出来たけどね!
愛かたもいいけど、恋涙とか聴きたいなー。音楽的好みで言うと恋涙の方が好きだし。A〜Eの選曲はめっちゃテンション上がりました!どれも好きー!当時のずっと聴いていた時の匂いがした。あとはらぶいず。苦しそうに歌うこーいちさんが好きだから☆えんじぇるも好きなんだけど…!
がらすのしょーねん、愛愛あたりは常連さんですねー。愛愛は特別好きな曲というわけではないんだけど、丁度冬だったし当時の記憶がよみがえって何とも言えない気持ちになる。懐かしい。初めてコンサートに行ったのがそのくらいだったし。永ブラは踊って欲しかったっす…。Time、雨メロ、薄荷は好きなのでうれしかったけど、シングルだと歌って欲しい曲が他にもあるよ−!そりちゅーどとか多分生で聴いたことがない!途中コンサート行ってなかったから。すのすのすのも季節的にピッタリだったなぁ…。夏王は季節関係なく聴きたいんですけどっ!キーを下げてでも歌ってくれまいか…!!
あとはカップリングもたくさん歌って欲しいのがある!とか言いだしたらきりがないけど(笑)
そういえば、けんさんが作ってくださった楽曲はふたりのハモりが好きだなぁと思っていました。やっぱりこーちゃんのハモりが綺麗で好き。あの辺はふたりの声がたまらんな…!と思っていたのでした。
ちょっと今度わたしの独断と偏見に基づいたセトリを考えてみたいと思います。自己満足ですけどw