金田一と拍手お返事。

昨夜はやまだくんのはじめちゃんやってましたねー!録画して朝から見ていたのですが、もしかすると一番原作に近い…?とか思ったり。ちゃんと後ろの髪を束ねてるしふわっふわだし!はじめちゃんって言ったら某こーいちさんと同じく「どーもとつよし!って感じ!」な世代なんですけど、これはこれで面白いなーと思いました。はじめちゃんよりも美雪の方がイメージ違ったなぁ。ドラマの美雪っていつもキツい気がする…と言いつつ2代目3代目は観てないんだけどw美雪ってもうちょっとふわふわしてるんだけどしっかりしてるというイメージなので。
それから愛かたね。「きんきさんにとってもファンの人にとっても大切な曲で、ふじがやくんとけんとが歌っているのを観たことはあったけどどうしても自分で歌いたかった」と言ってくれてたのをインタビューで読みました。わたしはすごくうれしかったです。愛かただから複雑な思いはあったんだけど、別の人が歌うからと言ってきんきの愛かたが変わるわけではない。それに、後輩からこんな風に言ってもらえる楽曲を作ったきんきが誇らしいなぁ…と思いました。まだ聴いてはないんですけど、聴いてみたいな♪

お星様、拍手ありがとうございます。以下、拍手お返事です。続きから読んでください♪



*1月12日2時33分の方。
コメントありがとうございました!
貴族状態…わたしもそういうところ好きです(笑)それが「きんきらしさ」なんでしょうね。でも長所の裏には短所があるのが現実で、それがファンが離れていく一因にもなっているのかなとも感じています。わたしの先輩も色々と理由は挙げていましたが、一番の理由は「寂しかった」のではないかなと思いました。
書いてくださったぴぃとにゅうすの件はわたしも以前から感じていたことだったのですが、なかなか書けずにいました。が、今回コメントを頂いたことで書いてみよう!と思い、書いてみました。同じ立場ではないので同じことを求めるのは違うとは思いますが、わたしも「熱意ある行動」が欲しいと思っています。離れられない、諦められない…その気持ちはわたしも同じです。きっとずっと付いていくのだと思っています。
また全国ツアーもやって欲しいし、シングルも1年にもう少し出して欲しい。とにかくふたりが並んでいる姿をもっと見たい。少しずつでも何らかの形でわたしも行動していこうと思っています。
オリジナルセトリも読んでくださってありがとうございます!今選び直すとまた違う楽曲を選んでしまいそうなのでこのオリジナルセトリは奥深いです(笑)カップリングも素敵な曲が多いのでカップリングコンサートとかもやってもらいたいです♪
長々と失礼しました。また何かあればコメントください。お待ちしてます。ありがとうございました!