かば。

つよしさんがカバー&セルフカバーアルバムを出すそうで!
いやーびっくりしたのと、あぁ…ついに出すのか…みたいな気持ちです。何回か言ってますが、カバーというものは作った人が一番その楽曲に寄り添って表現できると思っているのであんまり好んでは聴かないんです。この件に関してはつよしさんと同じ想い(昨夜のラジオを聴いてちょっとびっくりした)を抱いてると思います。それにつよしさんは自分の言葉を歌うのが一番いいと思っているから。
でも、ずっとカバーが好きではなかったわたしが10年ほど前にえりつぃんが歌ったI need to be in loveが素晴らしすぎて「本当にこの歌が大好きなの…!!」という想いがぐぐっと伝わってきて、「カバーもありだな!」と思えたことがあったんです。なので、そういうカバーが苦手な気持ちを動かすような歌を聴かせてくれるといいな…な感覚で待っていようかと思っています。
なので、カバーよりはセルフカバーが気になる。街は当時から好きだし、優しさを胸に抱いては念願叶って!かな。ソロデビューする前に「自作曲を集めたらミニアルバムくらいにはなる」と言っていたときに「じゃあ優しさを胸に抱いてを入れて出してえええええ……!!!」と思ったことがあったんですけど、それから歌い方も変わったし色々変わって「やっぱり当時のつよしさんが歌うのが一番かな」なんて思ってたんです。でも、ラジオで聴いたそれは……あったかくて優しくてまた違った魅力がありました。なんか泣きそうになるような…そんな感じ。後から作ったという2番も楽しみだな。ある意味少年のつよしさんと男性のつよしさんのコラボですね。新たな試み♪(でもタイトルで検索したら公式にコード付きで2番ありの歌詞が見つかったんだけど…あれは2番じゃないの?と少し混乱しているw)
発売日は勝手に4月10日と思ってますけど〜。違うのかなwま、何にせよ今年も新しいつよしさんを届けてくれるようで楽しみにしています。しょっくも明日からだし、うれしいけどさびしいような…でもやるからにはふたりとも元気に信念を貫いて駆け抜けて欲しいと思います。