永遠の。

最近のつよしさんの可愛さにやられ、買わないと決めた雑誌を1冊買ってしまいました。Miss plus、恐るべし(笑)
何で買ったかというと…なんだろうね?(笑)でも、同じようにこの雑誌にときめいた方とお話しして、「写真もそうだし、お誕生日にお花を渡したエピソードとか、テキストの言葉選びとか雰囲気がとても良い。だから、スタッフさんも素敵だったんだろうな」という結論に達しました。普段は「陰から見守ります」タイプのわたしが珍しく「わたしもお花渡したい!その笑顔を正面から拝みたい!」とか思ってしまったのでwまあ服の色が綺麗だとかそういうのもあったり、あとはこーいちさんに対しても答えていたのも大きかったかなぁ…。


急にたたむ(笑)個人的な考えで、ご本人の意思を勝手に決めているわけではないので読むときは気をつけてくださいね。



どうなんだろ?兄弟でかばの告知をしたりしてるけど、かば限定なのかな?かば以降のソロ活動はまた分けるのかな?ソロで出てる雑誌でこーいちさんのことを話すのも珍しいなと思ったのだけど。でも今までのプロジェクト名も出した上できんきの話もしてるし。

つよしさんが「きんきをリスペクトしているからこそ容易にソロの場できんきの名前を出したくない」って言ってるのを読んで、正直に言うと「きんきの名前を使えるのはこーちゃんとつよしさんしかおらんやん!?その本人が使わないで誰が使うのよーーーーー!!!!(泣)」なんてわたしは思いましたけども(笑)それと同時に「らしいなぁ」とも思いましたけどね。こーちゃんはソロときんきを分けて考えたことはないって言ってますよね。……本当に真逆なふたり組め!!!(笑)つよしさんって大切にしたいと思うものほど身近に置かないのかな。プチプチでくるんで直に触らないのかな。それがつよしさんのやり方だと言われると間違ってるとか言えないけど、ファンは多分「寂しい」と思う人がほとんどじゃないかなぁ…。多分、こーちゃんも寂しいって思ったりしてることもあるんじゃないかな…とか。こーちゃんはつよしさんのそういうところを理解しているだろうけど、寂しいってあると思うなぁ(舞台を観に行かないとかさ。こーちゃんは来て欲しいと思ってたんじゃないかなとかさ。)
それと、つよしさんが「容易にきんきの名前を出したくない」と言いながら守りたいものって何だろう?容易に出したら何かが壊れると思ってるの?出したらどうなるの?「尊敬」と言う感情が変わってしまうの?つよしさんがしっかりと気持ちを持っていればいつどこで「きんき」の名前を出したって何も変わらないと思うんだけどなぁ…。むしろ強くなる気がするけど…。まあソロの立場が変わるとか言われると何も言えないけど。(いや、言わない。きんきよりソロを取るなら何も言わない。敢えて。)「きんき」を変えたくなくての判断だったらそれは違うんじゃないのーとか。ダイアリを書き始めたときはここまで考えてなかったんですけど、書き始めたらどんどん考えが進んでいってしまった(笑)ま、全ては本人に聞かないと分かりませんけどもね。

「きんき」に対して話している部分、わたしは寂しいなって思ってしまいました。うん。


とつよしさんにデレたり考えたりしている中、わたしの脳内に永遠の日々が流れてきまして。昨日大阪に出かけたのですが、往復4時間の電車の中、永遠の日々を本当に永遠に聴き続けて今もずっとリピってます(どんだけw)某6人グループの某ツートップが脱退する事件(…)の少し前にこーいちさんのソロ楽曲についてここで語ったので楽曲に対する思い入れは割愛しますが、ずーっと聴いていても飽きないんですよね。
そして往復4時間も聴いていると今まで気づかなかったコーラスに気づいたりwサビ前に♪ふぅ〜う〜♪ってコーラスが入ってるんですね!しかもわたしの好きな高音!そしてやっぱり歌声色っぽいわ〜。いつだったかここで「つよしさんに対しては母性。こーいちさんに対しては恋」と言う表現をしたことがありますが、変わってません。だってこれ聴きながら心がきゅんきゅんするものw歌声が色っぽいのと関係あるのかしら。ちなみにつよしさんの歌声を聴いてきゅんきゅんした覚えは…ないかなぁ…。あるかもしれないけど、あるとは言えない。つよしさんに対してははいくにも書いたけど、「天と地がひっくり返るようなことがあって、世の中がもう訳分からんよーになって、つよしさんがはんざいしゃになるようなことがあっても、更生の道を歩むのを見守るくらいの愛は持ってる」のです。そんなことないと思うけどね(わたしの例えも例えだw)
あー、こーいちさんのソロ曲ばっかり集めたフォルダ作ろう。そういうの作ってないから昨日もエンドレスで1曲聴いてたんです。でもきんきのアルバムに入ってるの限定で。なんとなくだけど。