花火とDVDとドラマと。

一昨昨年、一昨年とてごますちゃんが出ると言うことで参加した花火大会に今年はきんきがお呼ばれしたとのこと。

………え?

と、思いました(笑)意外と言うか何というか。参加したことがあるので「あの場にきんきが…そうか…」と想像してみました。浴衣着てくるのかな。打ち上げ花火よりは手持ち花火が似合うふたりだけど、一緒に花火が見れるのかぁーなんて。一昨年は「まっちさんと滝さまとてごますが提供の花火」なんていうのも打ち上げられたり。あ、花火が上がっている間はバクステ?に座っておビール飲みながら眺めてましたよ。今年はどうなるのかな〜♪ちなみにアンコールもあったし、入り口で配られるうちわにシリアル番号のようなものが印字されていて、最後にグッズが当たったりしちゃうかも?なお楽しみもありました。グッズだけじゃなくて他にもあった記憶。

わたしは最初、「夏に生きんき!仕事の日だけど…悩むけど…きっと申し込みしちゃうんだろうなー」なんて思ってました。でも、すごく悩んで悩んで悩みまくりました。東京まで行くのにどれくらいのお金が掛かるか。そのお金を自己投資に回せるんじゃないか…と。本当に悩みました。もちろん夏にきんきの生歌を聴けるなんてこの先いつあるか分からない。だから行きたい。きんきに飢えていることを考えると行くしかない。でも、「行きたいから行く」そんな欲を通して良いのだろうか…。
行くことも行かないことも決められず、悶々としていたときにこう考えてみました「もし、行かないことを選択した場合。当日耐えられるだろうか」と。そう考えると「後悔する」と思ったのです。後悔したくない、と。そう思ってからも悩みました(笑)結局申し込んだのが締め切り当日の朝でした。ここまで行くも行かないも決められないのは初めてでした。でも、自分なりに考えて出した結果だから、後悔しないかな!ここまで悩む必要があったのかは分からないけど。考えすぎな性格だから仕方ないんですけど!

ということで、過去の経験からすると多分チケットは取れると楽に考えてますが取れなかったらそれはそれでショックだけど諦めもつくな−。