はぴこん@ほっともっとフィールド神戸。

今回のコンサートはなんて名前なのかしらーと思ったら「はぴコン」という単語を見つけたので使ってみました(笑)

大阪で申し込んでいたのに神戸に振り返られ、振り返られた人が多くどうしても1枚だけ引き取り手が見つからなかったので仕方なく休みを貰って行ってきました。



正直に言うと、最初は今回のツアーも1回でいいや。大阪だけでいいやと思っていました。


でも、神戸行ってよかったー!と思いました。大阪もお友達に声を掛けていただけて24日の両部に行けることになってます。声を掛けて貰ったときはまだ大阪だけしか行くつもりがなくて、神戸の引き取り手をなんとしても探さねば!と思っていました。でも、見つからないから神戸に行くことを決め、結局3公演行くことに。それを決めたときは「3公演って早まったかな」と思っていました。でも、今は楽しみで仕方がありません。


その大きな理由が、6人に拘っていた自分がどこかに行ってしまったから。消えてしまったわけではないです。6つの音色の未来を突然奪われた悲しみや悔しさは一生消えない。でも、それとは違うところに4つの音色が存在し始めたのです。

「4人には昔の歌は歌って欲しいと思えない。」「4人の歌をたくさん作って、それを歌っていって欲しい」そう思っていましたが、「あの曲を歌って欲しい。」と過去の歌も聴きたいと思えるようになりました。コンサートに参加しながら何となくですが、「過去の歌を4人で制覇していくのかな…」なんて思ったんですけど、「じゃあ次は何を歌ってくれるのかな?」なんて思えるようになった自分に驚いています。6人に歌って欲しかった「らぶめろ」。一生聴けないと思っていた楽曲だけど、4人でも聴いてみたいなと思えるようになりました。


それが、きんきも好きなわたしにとっては全然うれしいことではありません。だって好きな人が多ければ多いほど「諦める」ことも多く選択しなければいけないから(笑)それまではきんきとふたりのソロとてごますちゃんと、にゅうすも少し追い続けようかな…なんて思っていたのに10周年を御祝いされてる4人を見守りたくなってしまった。ドームね。勿論9月はしょっくがあるし、平安さんも決まったし、ドームは東京だし、色々を考えると諦めざるを得ないので、行ける人に託したいと思います。

ヲタごとも楽しみたいけど、もっと自分を高めたい。その成長した自分でヲタごとを楽しみたいという思いもあるから。


他にも色々感想だったり語りたいことはありますが、今回のにゅうすのコンサートは「誰がどんな風に〜」とか細かいことはおいといて、「楽しかった−!」です。仕方なしに行った神戸だったけど、引き取り手が見つからなくて良かった!と思いました。感想や語りたいことはまた後日。