はーなーびー。

行ってきました花火大会!
最初は「夏に生きんき!逃したら後悔しそう…!」という意気込みでしたが、途中からちょっと迷いが生じてしまい…(笑)

花火大会に行った感想は「行って良かった!やっぱりきんき好きーーー!!!」というようなものとは違うので読まれる方は注意してください。




その前に15コンDVDを観ていましてね、「『2012年は活動が少なく感じたかも知れません』って言ってるけど、実際少なかったからね!?ふたりはこれからどうしていきたいんだよーーー!!!!」という思いを抱えていたので、「きんき!楽しみ!楽しみ♪」という気分にはなれなかったのです。
そんなわたしの花火に行った感想は「きんきが良いなんてことはわかりきってるんだよー!なんで活動しないんだよーーーー!!!」でした。あと、硝子の少年からの愛されるより愛したいが流れたときのわたしの表情これね →(´・д・`) 。冬でも聴けるセトリ…。おぉぉぉう…。

でも、薄荷はうれしかったー!し、ギターを弾くふたりもすごくうれしかったし、ひまわり短パン可愛かったしw、焼ける前に溶けるこーちゃんも可愛かったよ!愛かたのときのモニターに月を映す演出めっちゃ綺麗だったし!(最後の最後に何故まっちさんが出てきたのかは不明だけどw)


もう少し夏っぽい歌を歌って欲しかったなーとお友達と話しながら駅まで歩いて帰って、ホテルでも楽しいのとうーんうーんという気持ちが交差してました。でも、それからきんき担以外の人の感想を見ていたら「他のグループファンも笑わせるきんきすごい!」とか「歌うまい!」とか褒めてくれる声がたくさんで。それを見ていると「でしょ!きんき、いいでしょ?すごいでしょーーー???」とテンションが上がってきまして。自分でもよく分かりませんがwきんきコンも行くけど他担のお友達が「きんきのシンメっぷりがすごい!他のとは違う!」とか言ってくれて、シンメがすごいというのはよく分からないけど褒められたのはうれしくてどんどんテンションが上がってきて。

そして次の日にカバDVDが当たった友達が鑑賞会を開いてくれて一気にきんき&つよしさんモードに。自分でもよく分かりませんが(笑)


今回はふぁみりーのペンライトときんきゅーのタオル(青@大阪)を持っていきました。(てごますちゃんのときはペンライト持っていかなかったんだけど。持ってないし。)ちょっとでも「きんきを待ってる人がたくさんいるんだよーー!!」と伝えたくて。伝わったかどうかは分からないけど、伝わってると良いな。きんきが出たときの歓声、大きかったよね。全だきの\こーちゃーん!/\つよしー!/の合いの手、大きかったよね。叫んでるとき、すごーくしあわせでした。ふたりを待ってる人がこんなにいるんだよ。それが少しでも…欲を言えばガツンと伝わっていますように!!!!そう思う花火大会でした。

最後にアナウンサーの方が「こんどうまさひこさん、きんききっず、たきざわひであきさん、ありがとうございました!」と言ったすぐに「バンドのみなさん、ありがとうございました!」と言ったこーちゃんと、最後の最後、他の3人が捌けたあとに客席に振り返って被っていた帽子を取ってぺこっとお辞儀をし、「マナーを守ってくださってありがとうございました。」と言ったつよしさん。このふたりのファンでいることに胸を張れる瞬間でした。



他の感想もちょこっと。
滝さま一人で出るのはなんかモヤっとしました。何でお前がと言われるかもしれませんが、きんきちゃんもきんきちゃんだし…。つばーさも出ようよ!つか、出れないなら違う人だそうよ!…それは違うか?w きんきちゃんだけのるのは嫌だから滝さまのときもノリたかったんだけど、たきつばの曲って振り付いてるの多いでしょ?手拍子で参加すると妙な感じになってやりづらかったんですよね…。なのでなんとなく楽しんでおきました。山手線の歌面白かったw


まっちさんはね、わたしは生まれるのがもっと早ければ「まっち担」になっていたのではないかと思いました。まっちさんの生歌生パフォーマンスを見るのは今回で3回目でしたが、やっぱり素敵でした。3回目にもなればほとんど聴いたことのある曲だったしねw 俺様でもなく、「ファンのみんなのお陰でここまでこれました!」な腰が低い感じでもないまっちさん、いいなぁ…。機会があればコンサート行ってみたいって思いました。


感想はこんな感じかなー?また何かあれば書くかも。夕焼けの歌はてごますちゃんが過去の花火大会で歌ったから知ってるけど、多分知らない人の方が多いと思います、まっちさんw